t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

いつもと変わらない朝でしたよ……?

2021-01-08 22:00:58 | 2021年新型コロナまだまだ続く日記
今日も2000名を超す新型コロナ患者数をカウントした東京、
昨日、一都三県に緊急事態宣言が発令されたんですが、
通勤電車内は密でした(大笑)
職場も、普段以上に密でした(大笑)

まあ、年明けた最初の週ですからね、
人事異動やら年初の計画だ、なんだかんだで
人が集まるし、昨年の業務の総括だ
請求書処理だとかでどうしても出社しなければならないわけなんですが。

それにしても密でした。

こんなに人いていいんでしょうか、7割減ということは
人は3割ほどしか出社してはいけないわけなんですが、
ほぼ全員出社してましたよ、我が社はね。

皆さんのところは如何でしょうか。

明日から一般的には三連休に当たり、
成人の日でこの日を楽しみにされていた皆さん、
ご家族の方もいらっしゃるわけですが、
うちの自治体では成人の集いは残念ながら中止となりました。

ひとつのイベントの裏には当事者以外に関わる人や業界の人もいるわけで、
中止でその思いがすべてなくなってしまう、
裏で悲しむ人がどれだけいるんだろうと思うと、
こんな想像する自分が嫌になる。

新型コロナは、罹患するのもいやだけど、
自分一人の問題では済まなく、
この世はあらゆる人の思いでやっとのことで動いていて、
全然余裕のない中でかろうじて流れいるというのを
突きつけられるところが私にはとても辛いというのに気づかされました。

皆さん、どうかご安全にお過ごしください。
もう少し、私たちは今の状況と付き合って行かなければならず、
まだ疲れるわけにはいかないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなニュースたくさんの1月7日 | トップ | がんばれ、飲食店オーナー様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021年新型コロナまだまだ続く日記」カテゴリの最新記事