t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

新宿の箱寿司さん、美味しかったです。ありがとう!

2018-10-26 23:08:55 | 今日の外ごはん
image


先日、blogでも書かせていただきましたが、
新宿・小田急エースで営業していた箱寿司さんが
本日をもって閉店されました。

以前は2店舗営業で、西口の交番近くにあるお店に
よく通ってました。

怪我して松葉杖ついていた頃の話なので、
2010年の秋だから……
結構長いお付き合いになってました。

その後、交番近くのお店は閉まり、
小田急エースだけの営業になって
会社からちょっと遠くなったので
以前ほどは行ってなかったんですけど……

でも忘れた頃に食べたくなるお味のお店でした。

10月末が閉店ということは以前から知ってましたので
来週は31日までお寿司三昧だわ、
今日はその前夜祭〜と思って行ってみたら、
お店の混み方が尋常ではない。

お客さん皆さん「ありがとうね」「元気でね」と言ってる。

もしや……
店員さんに聞いてみたら、今日、金曜日が最終日だと言うんですね。

なんと言うことだ!
でも、今日来ておいてよかった!

最終日の今日は、
もうおなじみのおすすめとワンコインランチはなく、
選べるお寿司もあまりなくて。

でも、バッテラは堪能できました。
押し寿司、しっかり食べてきました。

そして、持ち帰りのお寿司もお願いして
巻寿司と折り詰めを会社帰りに寄って持って帰って。

今晩、しみじみいただきました。

場所が京王百貨店のすぐ側で、
年齢層が上のお客さんが多いという話の百貨店なわけですから、
店内はいつも買い物帰りの高齢者の方が多かった。

ワンコインランチは、社会人のお昼にはちょっと
ボリューム不足だったけど、
中高年齢層には残さず食べきれる、
ちょうどいい量だったのだと
今では思っています。

箱寿司の皆さん、
今まで美味しいお寿司を作って下さってありがとう。

しばし、箱寿司ロスになりそうですけど、
美味しかったお寿司、忘れません。

お店の皆さんのご活躍とご多幸をお祈りしています。

どうかお幸せにお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比べちゃいけませんよ、ね? | トップ | 2つめのJBLです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の外ごはん」カテゴリの最新記事