t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

ぐらりときたら

2008-07-15 22:12:18 | 興の広場
まずはお詫びです、
コメントへのお返事、滞りがちで失礼しております、
多分今週…すこし伸びると来週前半まで
ばたつくかと思います、
追々、書かせて頂きますので
どうかご容赦下さいませ…

さて。本題。

つい30分程前ですが
小さな地震がありました。

ぐらり、ときたら、まず何をするか。
使っていたらまずは火の元。
次に、しいちゃん確保。
フードは充分にあるか、
水はあるか、
ケージはどうだろうか……

そんなことをぱぱぱぱっと考えている間に
小さな地震は終わりました。

最近震災が続いていますので、
被災している皆さんには申し訳ないほどの
ささやかなものでしたが、
でも、先がわからないから
咄嗟にできることを
日頃からシュミレーションした方が
いいのではないか、と。

人間の分は何とかなるとして、
しいちゃんのフードも存分にあるとして、
飲み水が足りてない、
ペットボトルの箱買いがまだだったことを思い出し、
今週末には絶対ゲットするぞ、と思った夕べ。

しいちゃん、あんたの身の安全は私が守るから、
地震は在宅時に起きるように祈っててちょうだいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもーーん! | トップ | 開きならまかせろ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよお忙しいようで・・・ (ハチさん)
2008-07-16 12:38:19
それでも毎日更新しているt-catさんはすごいなぁと思います。
私は停滞してばっかり^^;トホホ

災害の備えは気になるところですよね。
うちは3匹だからどう抱えて逃げるかを思案しています。
一時期2段構造の乳母車みたいなのを買おうか悩んでたのですが、災害時にそれを押せる道路状態なのかと思って、これは有効ではないな・・・と。
いまは背中に背負うタイプのが一つあればあと両手にキャリーも持てるけどな、と思案中です。
自分は草でももいで食べて我慢できますが、猫達が食べれるものは持っておかないとだめですもんね。
返信する
うーむ… (t-cat)
2008-07-17 09:04:47
ハチさん様

日頃からケージに慣らしておいて、
いざというときすぐ入ってくれるようにしておくとか、

フードは常備しておくとか、

いろいろとやるべきことはありますけど、
天災だけはどーにもなりませんので……
できれば何事も起きないことを祈るのみです。

人間は草食って。
ホントですねー、塩があったら何とかなりますが、
猫はそーいうわけにはいきません…
返信する

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事