t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

今年のケーキ

2005-12-24 15:53:07 | 興の広場
今日はクリスマスイブです。
特に特別なことはしませんが、
やっぱりあってほしいのがケーキです。

今年のケーキはどうしよう、と思いつつ
昨日、美容院で読んだ雑誌に、
お手軽ケーキとしてヴィクトリアン・ケーキが。


 (雑誌のレシピによると、
  スポンジ・ジャム・クリーム・ジャムの順に
  重ねる、とのことです。
  上に粉砂糖でお化粧してできあがりなんです。
  ラクチン! 簡単! 
  スポンジを上手く焼くのが難点ですけどね)

ジャムならある、
スポンジも、クリームも、今なら簡単に買える。

よっしゃ!

というわけで、ジャムとホイップクリームを
(本当は生クリームを使ってホイップしてほしいのだけど)
サンドして。
お手軽ヴィクトリアン・ケーキのできあがりー。
…一見すると、でっかい大判焼きかどら焼きでトホホですけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントにお隣さんでしょ | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事