t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

気分は今度こそ秋?

2009-08-24 21:44:52 | 興の広場
週末はかなり蒸しましたが、
今日はかなり涼しい夜を迎えてます。

気温が低くなると、
正直なのが虫の声。

近頃じゃ夜中にも蝉がわんさか鳴いたりしますけど、
涼しくなるとぴたりと鳴き止みます。
代わりにおでましになるのが秋の虫。

季節は確実に進んでいるのねえ、
ここ数年猛暑続きだったから
「いやまだまだ暑くなるに違いない!」と
つい身構えてしまう自分がいるんですが、
私が知っている過去の8月の気候に
限りなく近い今年の夏です。

はー、ありがたいわー。

そして、昨日まで
板の間でお股おっぴろげだったしいちゃん、
今はMac裏で憩っております。

こちらも季節の移り変わりに素直に反応しとります。

つうか、いかにエアコン使ってないかが
もろわかりですね。

とうとう、今年の夏は
サーキュレーターには働いてもらったけど、
だたの1度もエアコン出番なしですみそうでございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ、自分 | トップ | 避難訓練の日だったのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事