t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

猫も身体が硬くなる

2019-06-28 22:52:36 | エリーザベート!という名のラグドール
しいちゃんといえば、
夏場はおまたおっぴろげーで、
そりゃ見事な開きっぷりで、
ああ、季節が変わったわね、と思ったものなんですが、
最近、そうでもないんです。

あ、もちろん、ぱっかーんは健在です。
でも開き方が。

ちょっと、違うんです。

昨日のしいちゃん。

image

こちらは2015年頃のしいちゃん。

image

なんとなくですが、開く角度が変わってる気がする。

……硬い。

猫も老化が進むとしなやかさが失せて
身体が硬くなるもんなんですが
(先代猫がそうでした、ごつごつになりました)
しいちゃんもとうとう、なのかな。

ちょっと寂しい夏の訪れ。

いつまでも若々しくあってほしいよ、しいちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスマッチなダイレクトメール | トップ | ニャッチングって……ほおおお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事