t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

上手く書ける人いません、って言われました

2019-06-22 21:16:07 | 興の広場
上手く書ける人いません、って言われました最近、宅配便の受け取りは、
印鑑ではなく、タブレット端末にサインを、ってケースが
徐々に増えているようなんです、ご存じでした?
店頭でクレジットカードで買い物するときも同様で、
この端末で名前を書くのって案外難しいんですよ。

何度書いてもキレイにかけない。

こんなのでサインの意味あるのかなあ???

今日来た配達員の人に聞いてみました。

「上手に書ける方います?」

そしたらこう仰いました。

「いません!」

おいおいおいーーー!

下手なサインでホントに意味あるんでしょうか?
まだ印鑑の方がいいんじゃないの?
今度、しいちゃんの肉球をサイン代わりにお願いしてみようかしら。

ま、断られるか、鼻で笑われるかでしょうけどね(大笑)

でも、タブレットでサイン、再考して頂きたいですね、
真面目な話、第三者に書かれてもそのまま通ってしまいますよ。
手書きサインでも同じかもしれないけど、
筆跡がちゃんと反映されないんだもん。
やっぱり、よくないと思います!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいちゃんの画像でカバーして。 | トップ | 我慢の限界を迎えました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験あり (みけぼー)
2019-06-23 13:04:23
私も過去2、3度そのタブレットにサインをしたことがありました。
ペンが滑ってうまく書けなくてイライラしました。
2度目の時、ゆっくり丁寧に書いたつもりだけど、それでもヨレヨレの文字。
「こんなんなっちゃいました」と言うと、係りのお兄さん(何かの点検だったと思う)が「うまい方ですよ」とお世辞を言って下さいました。
へぇ~これで?と思いましたよ。
やっぱりみんな書きにくいんだわねえ。

私もt-catさんと同感です。
誰かが代わりにサインしても分からないじゃないですか。
生の筆圧わかるサインの方がいいですよね。または印鑑でね(^-^;
返信する
Unknown (t-cat)
2019-06-23 20:09:34
みけぼー様

よかったー!
同意して下さる方がいた!

みんな不思議に思わないのかなあと常々不思議でした。

宅配は指で、
カードのサインは専用のペンをつかうんですが……

認識されないとかすれるし、
形がとっても変で文字になってない……

絶対問題ありますよね。

やっぱりアナログ最強です。
返信する

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事