t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

コミケ100だったんですねー

2022-08-13 18:00:38 | 2022年新型コロナとバイバイできるかな?
今日は台風の影響で
いきなり大雨・いきなり雷。

バレエレッスン中に落雷どーんで
一瞬皆の動きが止まりました。

でも、大雨は地域差すごくて、
スタジオがある渋谷はどしゃぶりでも、
自宅がある付近はさほどでもない。

この差はどこから生まれるのだろう。


さて、昨年末、コミケ99で
同人サークル活動は引退しましたので、
まったく情報は集めてませんでした。

でも、twitterなどからたくさん流れてくるので
「ああ、コミケだったのね」と思ったんですが、
私、過去に参加した中で
雨に悩まされたことは多分
1度もなかったと思います。

いや、降ってたかもしれないけど、
往復、荷物持っての移動中には雨に降られてません。
傘あるだけでひとつ荷物増えるので結構厳しい。
その経験がないんですねえ……

ありがたかった。
というか、コミケの日程自体晴れの特異日選んでます?
と思えるくらいだったんですが、
今日のお天気は散々だったと思います。

今はコロナ下ですし、少し前から入場は無料から有料、
事前に登録しとかないと(チケット買わないと)いけなくなってるので、
大行列は避けられてると思いたいけど、
雨に降られる方はホントお気の毒。

猛暑と雨、どっちがいいかというと
雨の方がいやじゃないかなあ……
だってコミケは基本紙メディアの本を頒布するイベントなので。
本はぬらしたくないでしょう? 売り手も買い手もお互いに。

明日は台風が過ぎ去ってくれることを祈ってます。


そして明日は……

しいちゃんのお誕生日ですよ!
今日はお誕生日イブですよ!

プレゼントはちゃんと用意してあるんだ。
開封は明日するんです!

私がね!!

image
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいちゃんの誕生日まであと2日 | トップ | しいちゃん17歳のお誕生日だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fansu_1963)
2022-08-13 20:03:58
コミケ、開催してたんですね。
今は入場料が必要なんですね‥‥時代が変わりましたねぇ。
わたしは1度だけ雨だった時がありますが、午前中のわずかな時間だけでした。
その後も何度も一般参加でしたが、降られた事ないです。
でも、この時期って大概にして台風襲来してましたよね。
地方参加なんで天気予報みながら「台風来ないで」って念じてた日々が懐かしいです。
返信する
Unknown (t-catfox)
2022-08-14 19:50:46
fansu_1963さま

そうなんです。2日間開催だったようです。

コロナ禍前から、入場チケットが必要になっていたんですが、
ほぼ2年間開催なし。
去年の暮れ、久方ぶりに開催となった時に
ありがたく席をいただいたのが最後となりましたが、
参加されてる皆さんにとって良い1日であることを願っています。

fansu_1963さまもコミケ経験者だったんですね。
親近感わきますわー。
返信する

コメントを投稿

2022年新型コロナとバイバイできるかな?」カテゴリの最新記事