t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

かにかーーん!

2017-12-26 22:50:00 | 興の広場
世間一般ではまだまだお仕事モードであるはずですが、
今日が仕事納めだった私。

少し早めに年末年始休みに入りまーす。

で、納会で恒例なのはビンゴゲーム。

今年も当たりを頂きました。
(わりと当たるんだな、うれしいことに)

好きなの選んでいい、っていうことでしたので、
袋からちらり、海苔の文字が見えた箱入りの袋を頂きました。

海苔のわりにゃ重いなあと思いつつ
持って帰って開けてびっくり。



海苔だけじゃないじゃないの、
海苔はおまけっぽいじゃないの。

カニ缶が
かにかんが、
蟹缶詰が3つも入ってるじゃありませんか!

私はあんまり蟹は好きなほうではなくて、
海産物でも蟹は避けて歩く方です。

エビの方が好きなの。
蟹、食べるの面倒くさいので。

でも、だからといって
缶詰の蟹が嫌いなわけではありません。

缶詰、面倒臭くないので。

ありがたくちょうだいしまーす!
うれしいー!

一瞬、親の仏前にとも思ったんですが、
あの人、蟹で重篤なアレルギー、
アナフィラキシー起こしたので
蟹が天敵なんですよね。

全部、私が食べてしんぜましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと理想のスケジュール帳... | トップ | 2018年手帳探しの旅・終演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事