t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

皆様にご報告いたします

2005-10-28 18:31:26 | 復職したし!日記
8月の末より、
前職の移動・離職について
ご心配をおかけして参りました。

本日、31日付で正式に退職する手続きを
すませて参りました。
給料の締め日の関係で、半月分の給料振込になるわ、
11月の給料はほとんど住民税でとられるわ、
 (これは任意。どうせ取られるなら前納しちゃえ、と
  お願いしたのは私)
来月は金銭的にブルーな月になりそうです。


これからが本題。

11月1日より、派遣会社を通してですが
復職致します。
とりあえず3ヶ月契約になります。

10月13日から14日にかけて3社の
派遣会社への登録をし、
14日に登録した会社にその日の夜に
紹介された所へ面接に出向いたのが19日の夕方。
結果待ちまで1週間以上空きましたし、
今日まで結論が出ないと連絡を受けていた為、
「だめだったのかな、年齢も年齢だし…
スキルも追いつかないと思うし…」と
次の仕事紹介を、と物色していた矢先ですので
正直ホッとしています。

今後のことは、入ってみなければわかりません。
今までは、なんちゃってweb作成で通じましたが、
今回はしっかりキャリアとしての仕事を
要求されると思います、
でも、他の派遣会社から紹介された案件には
食指がわかなかったけれど、
今回紹介頂いた先は「話を進めて下さい」と即答した私。
当方の行動パターンとして、
熟慮の末よりインスピレーションでぱぱっと決めた方が
後悔の度合いが少ない。
いままでチャンスの神様の前髪を試すような
生き方ばかりしてきました、
今回のお仕事の斡旋を受けた時も、
神様の髪がひらつくのが見えた気がしました。
自分の直感を、信じてみます。

だめだったら?
そんなことは今のうちからは考えません!
人生だめな時は、熟慮したって、いい加減だって、
訪れる結論は同じですから!
そんなら深く考える間もなく行動した方が吉です、
名の付く博打は打たないけど、
人生ではいっくらでも博打を打つ。
博打は当たっても当たらなくても
後悔しなければいーんです。

11月1日、ワンワンワンで犬の日だな、
来年の干支だな、と思いながら
その日に備えます。

なんでも忙しいところらしいので…
(クリエイティブ系は総じてそうですが)
blogも今までのような更新は難しいかもしれませんが、
これからも宜しくお願いいたします。

 ちなみに。
 えっちゃん(しぃちゃん)を飼うのを決めたのも
 この直感でもって数瞬で決めました。
 19日の面接後にキャテリーさんにメールしました。
 めちゃくちゃギャンブラーですな。
 ははははは。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、カサカサ対策が必... | トップ | 今日のえっちゃん(しぃちゃん) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねぇ・・・ (^^) (さつき)
2005-10-28 20:13:56
お仕事決まったのねー! おめでとう!!



退職すると住民税は後から来て驚きますから。

払えるうちに払っといた方がいいです。

派遣の仕事も、給料の支払いがちょっと先になると思うけど、なんとか乗り切ってねー。

返信する
おめでとうございます^^ (yuimin)
2005-10-28 22:03:37
お仕事が決まったとのこと、よかったですね~!おめでとうございます。

わたしは面接が大の苦手ですから、あのプレッシャーにも負けずにがんばられたんだなぁ、すごいなぁと思います。

WEB作成のお仕事なのですね。デザインのことにもとてもお詳しいのでなるほどと思いました。クリエイティブなお仕事って憧れます。わたしは経理事務や営業事務しかしたことがないので。

えっちゃんも毎日可愛いですね。それにしてもふわふわ~。さわってみたいです。

返信する
やっぱカッコええ! (erima)
2005-10-29 05:43:37
え...と。

これまでのお仕事、そこにまつわる色々な事、

本当にお疲れさまでした。



そして、新しい旅立ち、おめでとうございます!



私には、難しいことはわからないんですけど、

やっぱりt-cat様はカッコええ!です

そう、難しいことはわからないんですけど、

その直感は絶対「GO!」なのだと、私も思うんです。



私が憧れてやまない、t-cat様の潔さ。

それは博打に勝つべくして生きておられる方のものです。

「絶対絶対勝つ博打」はないですけど、

「絶対絶対勝てる博打」はありますものね。



直感を信じて、可愛く気品溢れるえっちゃん(しぃちゃん)と

出会われたように、

追い風が~、追い風が吹いてますですよ!



って、なんか言ってることがようわからん感じになって

しまいましたが(笑)

お互いに新しいスタートですね。

頑張りましょう~!



返信する
まだ何も始まってないけど (t-cat)
2005-10-29 18:04:11
さつき様



あなたには一番八つ当たりして心配かけて

暴言を吐きまくってしまった。

本当にごめんね。

でも、ありがとう。

ホントは仕事を開始してからblogに書こうと思ったけど、

後で泣き言わめきそうだけど…

背水の陣を引いたら先に進むしかないもんね。

また愚痴ったらいつものことと受け流してやってください。

感謝してます。





yuimin様



コメント、ありがとうございます!

そうですね、面接って上がりますよねー。

とってもよくわかります!

私も迂闊だったのですが、派遣の場合、条件が合えば

面接ではなく仕事開始の打ち合わせだけで済むのだろうと

甘く考えていたのですが

(前の職場で派遣社員を採用するときがそうだったのです)

実際出向いて見ると、上役に現場の人2人の3人に

職務についてあれこれと質問攻めにあってました。

月並みな趣味とか自己紹介は一切なく、

見事に過去携わってきた仕事のスキルに関することばかり。

こてこてに聞かれまくること1時間弱。

「これって、普通の面接だよな」と気付いたのは

家に着いてから。

派遣社員相手でもここまでするのかな、と仰天しました。

(お時間頂いて、有り難いことだったのですが)

私のような上がり症にはこの手のぶっつけ本番が

良かったりするのですけど、

あまり何度も受けたいことではありませんね。

過去にお客様相手に何度もプレゼンをしてきましたけど、その時に感じなかった緊張感でした…。





erima様



新しい旅立ちという言葉に一番相応しいのは、

erima様とゴンザ様です~~。

私は、まあ、人生まき直しといったところで。

でも、このご時世で、あとで先様が後悔するかも

しれませんが、1日のブランクもなく

(2ヶ月、療養したのは別にして)

「仕事」ができるようになったのは

とても有り難いことなのだと思います。



どの程度先様の期待に応えられるか、

やはり2ヶ月のブランクがありますので

使い物になるのか、と考えるとナーバスになるのですが…

でも、考えるより産むがやすしといいますし。

ここ一番では女は開き直った方が吉のような気がしますー。



開き直りって、かっこいいですかねえ~~~。
返信する
良かった (さきは)
2005-10-30 23:46:49
ここに書き込みをするのは初めてです。まずは、お仕事決まって良かったですね。おめでとう~私も影ながら気になっていたのでホッとしています。ある人から感を磨く為には、直感を信じて行動してみることを

積み重ねることだと教わりました。それが本当かどうか分かりませんが、私は最近感が鋭くなってきたように思います。(思い込みですが(^_^;))とにもかくにも、ようやくあなたが意欲を持って新しく一歩を踏み出せたことがとても嬉しいです!ホント、よかったよかった!
返信する
blogにもお越し頂いて… (t-cat)
2005-10-31 18:08:15
さきは様



onlineの場でのやりとりはうーんと久しぶりになりますね。

えっと、blogも見て頂いてありがとうございます。

いろいろとご心配をおかけしました。



とりあえず、上のような仕儀になりましたが、

まだ何も始まっていないので

今後の不安がないと言えば嘘になるのですが、

文字通り、働かざる者食うべからずですので、

なんとか。

生きて行くためにお仕事に戻ります。



時間あっても今後に不安があると、

ゆったりも遊びもできない、ってのが

今回得た収穫でした…



トノから数えて二代目の猫も先週から飼い始めました、

またお立ち寄りくださいね。

お正月には、見込みですが現在の2倍以上の

容積を持った猫に成長しているはずですので。

(大型種ですから、成長しきったらどれくらいの

大きさになるのかしら。残念ながら、トノほどの

フレンドリーな子ではないのですが…)
返信する

コメントを投稿

復職したし!日記」カテゴリの最新記事