t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

寒い時には!

2007-12-19 21:44:18 | エリーザベート!という名のラグドール
今日は大寒の頃と同じ気温だったそうです。

そりゃ、寒いはずだなー。
寒さはじわじわ慣れていくから我慢できるんであって、
1ヶ月ほど先取りされるとついていくのも厳しい、
わたしはそれなりの年齢です。

でも、たかが数度の違いで人は大騒ぎしてるわけで。
昨今の地球温暖化問題はやはり深刻なのだな、と
思ってみたり…

しかーし!
この寒さでは高尚な考えなど
これ以上思い浮かぶはずもありません。

なので、真逆の季節の画像で避寒をば。

撮影時期はとろけそうな夏の頃です。

その寝方は、オバハンそのものでっせ、しいちゃん。

「…………」
(by.しいちゃん)←暑さでとろけているらしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボール砦の攻防 | トップ | 罹患していた可能性は限りな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですねえ (kitoharo)
2007-12-19 23:25:56
t-catさんに負けず劣らず寒さにメッポウ弱い私。
お体のほうはだいぶん良くなられましたか?なんてったって健康が一番!しいちゃん、行き倒れになってますよ~。こんな姿目の前にしたら私なんか「しい様、
どうしたんですか!?!!」って抱きかかえて遊んで
しまうなあ(笑)
返信する
末端冷え性 (ぶし)
2007-12-20 21:22:27
私は末端冷え性なんですよ・・・
だから寒い季節は余計にこたえますよ・・・
部屋の中ではどうやら私だけが寒いみたいです。
ララも大股開いて寝てるし・・・
旦那は暑い!とか言って温度さげるし。
しいちゃんの毛・・・暖かそうでいいな~(^^)

返信する
寝てる猫を起こすのも楽しい (t-cat)
2007-12-20 21:31:45
kitoharo様

ついついやってしまうのですよね、
ぐっすり熟睡している猫を
「寝るなあ~~~」といいながら
ゆっさゆっさと揺すってしまうことを……

もんのすごーくいやそうな顔してこちらを見るのも楽しい、
昼下がりです。

…起こされる側はとっても迷惑でしょうが…
返信する
私もなんですー (t-cat)
2007-12-20 21:35:15
ぶし様

つま先と指先が真っ先に冷えまくる、
私も末端冷え性に当たるかと……
暖房を入れていてもしもやけが出来たこともありました
(恥…)

なので、この時期、
暑がりさんやさほど暖房をいれなくても大丈夫な人と
同席すると
結構辛いものがあるのです。

可能な限り自衛はするのですが…

辛いですねえ…
返信する

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事