スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

川島PA(上り)東海北陸自動車道

2008-03-27 | 趣味のSA・PAめぐり
 特別編、第七弾。

 いよいよ、目的地(でいいのかな?)、川島PAに到着!
 上りのPAそのものは、やはり、トイレと自動販売機だけですが、ここも、ハイウエイオアシスで、オアシスパークと言う、公園とつながっています。
 ただ、上りの駐車場から行く方法が、ちょっと判りづらいんですよ。
 このあたりの連携、上手くいってないのかな?
 写真の施設は、下りからは目の前なんですけどね。

 このハイウエイオアシスには、目玉と言える、淡水魚水族館、アクア・トト・ぎふがあります。
 正直、期待してなかったのですが、なかなか面白かった。
 詳しい事は、いずれ機会があれば、という事になりますが、その他にも、遊具があったり、古民家の展示があったり、模擬川下り(?)があったりと、なかなか楽しめる所です。
 「土日は混雑」という表示がありましたが、それも納得という感じです。
 その中の何人が、ループなんだろう?(笑)
 ですが、すごい広い駐車場があるのです。あれが一杯になるのなら、すごい人手だと思いますよ。
 上りの駐車場からだと、その広い駐車場を横切るか、回り込むかで、ひどく歩く事になるんですよね。

 さて、ここから帰路になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿