スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

ドラクエⅣをやっております。

2009-09-26 | ゲーム、コンピュータ
 Ⅸの間違いではございません。Ⅳです。しかもファミコン版。

 通信販売の「ニッセン」でファミコン互換のゲーム機が載ってまして(ファミコンとは決して書きませんが)、悩んだのですが購入。
 本当は、ドラクエⅢをやりたかったのですが、どこにあるかわからない。どこかには必ずあるはずなんだけど。
 捜して見つかったのが、この「ドラクエⅣ」と「北海道殺人連鎖 オホーツクに消ゆ」の2本。
 期待してなかったのですが、なんと「ドラクエⅣ」のバッテリー、生きておりました。そこにはレベル99の「すずか」が…。どこまでやり込んでんだよ…。

 「オホーツク」も並行してやっているのですが、いきなり「あばしり」で詰まった。
 遠い記憶で、前にやった時も、「あばしり」で詰まった覚えがあるなあ。

 ところで、このゲーム機。作りが、はっきり言ってチャチです。
 しかも、カセット差しても上手く写らず、取り出して接点に息吹きかけたりするとこまで再現させられます(笑)。
 これはカセットのせいかも知れませんけどね。
 
 とは言うものの、それなりに楽しんでいますので、これはこれでいいのかな?

 ただ、ファミコン専用のはずなのに、ABのボタンが、それぞれ2つ付いているんだよなあ。
 何の意味があるんだか…。
 そこまでPSに似せる意味が判らない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿