漢検1級198点!! 満点取るまで生涯学習!! ➪ “俳句”

我孫子・手賀沼と愛猫レオンの徒然日記。漢検1級チャレンジャーの方の参考となるブログ。2018年7月から“俳句”も開始。

手賀沼  休日の風景 ~カヌーほか~

2015年05月28日 | 手賀沼散歩(手賀沼日記)
日本漢字能力検定(漢検) ブログランキングへペット(猫) ブログランキングへ気まぐれ日記 ブログランキングへ
●さる日曜日、快晴になった手賀沼、手賀大橋近辺でのカヌー遊び・・・中には同好会のようなグループも・・・。

●一人乗り、二人乗り、親子乗りなど・・・さまざまな人たちが思い思いに楽しんでいました・・・

●田んぼではカモがのんびりと・・・

●釣り場では、川鵜がぼんやりと・・・



👋👋👋 🐑 👋👋👋

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27-①対策   実践問題 ... | トップ | 熟語の読み・一字訓読 (そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った困った (ニャロメ)
2015-05-28 12:52:21
昨夜図書館に行った折、syuusyuuさんおススメの「ダーウィンに消された男」を検索するもアーノルド・C・ブラックマンのみで、アルフレッド氏のは「マレー諸島」しかありませんでした。ダーウィンの方を借りてみたらオ・オ…オモシロイd(^O^)bまだ「孟嘗君」もあるし勉強ができない…(ΘoΘ;)
失礼 (syuusyuu)
2015-05-28 15:55:07
それそれ、作者はたしかブラックマンという人だったような・・・。物語の主人公がアルフレッド・ラッセル・ウオーレスという、ダーウインと進化論の発見を争った人です。それですよね、借りたのは・・・。

コメントを投稿

手賀沼散歩(手賀沼日記)」カテゴリの最新記事