しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

ひと足お先に、うなぎ。

2010年06月28日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

土用の丑までまだまだ先ですが、うなぎが食べたくなったので

以前安城にもあった、うなぎの本場、愛知県幡豆郡一色町にある、

一色さかなひろば内の

『一色うなぎ漁業協同組合』さんまで買いに行っちゃった。


過去のネタ。

土用の丑は三河一色産のうなぎに決まり!!

一色のうなぎ

うさわの三河一色産うなぎ。

JR三河安城駅で新幹線見てきました。 (←これでもうなぎのネタです)

ちょっと早いけど、うなぎ



なんか毎年しょくは似たような行動を起こしているんだな…。

今のところ、ここのうなぎが一番だね。

 

うなぎのかば焼き、
一匹
1350円(税込)でした。

前は980円だったので、

かなり値上がってるよ。

やはり昨年シラスウナギが極端な不漁となり、稚魚が取れなかった影響かな。

うなぎの完全養殖が成功した今、早く全国に広まってほしい。

そして価格が安くなるのを期待します。 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね (マミー)
2010-06-28 23:19:44
しょくさん
こんばんは、やっぱうなぎは三河ですね、ち~と高いですが しっかり身がつまって分厚くて いや~食べた~い7月26日土用丑まで 待てませんね

しょくさん新しいブログを見てほしいですが どうすればいいの 教えてね
返信する
どうしたらいいんだろう? (しょく)
2010-06-28 23:53:58
マミーさん、こんばんは。

僕も見たいんですけどね。
よくマミーさんのところで出てくるミクシーですか?
僕権利持ってないんで、紹介でもしてもらわないといけないのかな?

もしよければ、gooでメッセージくれるか、
コメントにメルアド載せてくれませんか?
折り返し、メールします。
もちろん、非公開にしますので、よろしくお願い致します。
返信する
ちょっと待っててね (マミー)
2010-07-01 00:04:03
しょくさん
こんばんわ、もう少し待ってください。1日から4日までお出かけです富士山では
ありません
ちょっと長野、栂池自然園に行って来ます
返信する
了解です。 (しょく)
2010-07-01 00:45:06
マミーさん、こんばんは。

了解です。気長に待ちますよ。

栂池と言えば、僕はスキーですね。
一度しか行ったことありませんが、初心者の定番スキー場です。
広いゲレンデ&ゆるやかな傾斜があり、
滑りやすいです。

栂池自然園って、こことは別の場所かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。