しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

ああ、休みが終わってしまった。

2012年01月05日 | Weblog

 日記@BlogRanking  

こんばんわ。しょくです。

もう、正月休み終わってしまいます。

何をやったってわけじゃないけど、やっぱ休みは短いですね。

 

昨年末の正月休みは初っ端から、仕事が片付かず休出。

その後、正月準備の買い物や、

厄年の行事であっという間に昨年末はすごしてしまった。

 

ちょっとパソコンの事で勉強したかったが、中途半端になってしまった。

バックアップシステムは、とりあえず復旧したけど・・・。

ほかにも、教えてもらってやれるようになった事が増えたのは、かなりの成果ですね。

ありがとうございます。

  

元旦初っ端は、厄年行事で飲んだ日本酒のおかげでリバース状態。

丸一日つぶれで、完全に寝正月。(寝るよりひどかった。

 

皆さんもあると思いますが、親せき付き合いで2日消えた。

姪っ子達と猿投神社に初詣に行きましたが、

その中で驚いたのが、

この間まで小学生だったと思った子がもう高校3年生。

高校3年生だった姪っ子は27歳の立派な女性でした。

この間まで子供だと思ってたが、時の経つのは早いですね。

 

結局寒かったのもあり、これといって出かけたわけもなく、

引き籠ってました。

伊勢神宮に野田総理見に行こうかと一瞬思いましたけど・・・。

 

最終日は、会社の仕事を家で片付けてみました。

こちらは結構片付いたかな。

でも、全体的にあまり時間を有効に使えなかったなぁ。

 

皆さんはどうお過ごしになられたのでしょうか。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

    日記@BlogRanking 

       

みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (なっちゃん)
2012-01-10 23:14:21
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!年賀状ありがとう!

久々更新されていて、嬉しいです(^^)
また楽しみにしています!

お正月は大変だったようで。。。
日本酒は危険ですね(笑)
うちは缶チューハイでいっぱいいっぱい(汗)
でも、お付き合いも大事ですからね。

うちはずーっと行きたかった、10周年のディズニーシーにやっと行くことができました!
相変わらずの日帰りですけど(笑)
意外と乗りものに乗れた気がします。
…でも、やっぱりランドの方が個人的には好きです。モンスターズインクに行きたいです。

今日から、ダンナが数年ぶりの夜勤です。
子供たちが隣の部屋で寝るようになったので、
10年ぶりくらいの一人寝で、ちょっと寂しげ。。。
返信する
あけおめ (しょく)
2012-01-12 00:55:40
なっちゃん、あけましておめでとうございます。
さらに、こんばんわ。

なかなかblogに力が入らず、だめですね。
なっちゃんが見てくれるなら、がんばらなきゃ。
でも今日も帰りが遅く、こんな時間になってしまった。
明日(もう今日か。)がんばるわ。

日本酒はやばいですね。それも冷なので、どんどん飲んでしまう。
さらに寒かったんで、体を温める手段として、酒パワーに頼ってしまった。

TDS、行ったんだ。やったね。
日帰り強行とは若いね。
どこまで頑張れた?
パレードまでいたの?
最終まで頑張れたの?

僕もランドのほうがなんか好きです。
なんでだろう?
アトラクションがランドのがいい感じもある。
あと、なんか落ち着く。
もっとシーを好きになってあげないと・・・。

トヨタ恒例の決算前大生産の影響かね?
一番下の子も、なっちゃんと寝ないの?
うちなんでいまだ、みんな同じ部屋で寝出ますよ。
夜はパパ大好きって言ってくれる。
夜限定って、いいのか悪いのか(悩)

では、今年もよろしくお願いします。
(T_T)/~~~
返信する
夜限定(笑) (なっちゃん)
2012-01-19 17:05:30
連日遅くまでお仕事のようで、お疲れ様です。
blogもいいですが、体にも気をつけて、無理しない程度にぼちぼちと更新でいいんじゃないっすか!?(笑)
私も時々しか見れないので、申し訳ないのですが。。。

TDSは結局最後の方までいましたね。
でもその日、強風のために最後のショー&花火が中止になってしまったよ(泣)
お正月だったために、10周年のショーもやってなかったし。(代わりにお正月用のショーだった)
最後のショーを見る時間を買い物の時間にして、閉園前に出ました。それでも出発が22時くらいになってしまって、渋滞もハマったけど、自宅着は2時でしたね。ノンストップで(笑)

夜勤は、職場が変わったためです。
また来週夜勤です。
一番下の息子、来月5歳ですが、お姉ちゃんたちと一緒に寝てます。。。2段ベッドの横に布団敷いて。。。
ちなみに、お風呂も子供たち3人で入ってますよ。
夜限定ってのがいいね(笑) かわいいよ、息子さんたち!

では、娘たちのスイミングに行ってきます!!
返信する
お言葉に甘えて。 (しょく)
2012-01-20 00:40:38
なっちゃん、こんばんわ。

そうですね。ほどほどで寝ないとね。
しかし、昔から(げー、中学からだな。)の習慣で、
深夜まで起きている癖がいまだに抜けない。
俺、もうおっちゃんなのにねぇ。

強風か。海辺だし、冬だしね。北風ピューだね。
最後のショーと花火が中止って残念だね。風はしょうがないか。
このリベンジはあるのかな?

相変わらず飛ばすし、タフだな。
22時出発で自宅着がam2時か。
ノンストップって信じられない(驚)。

うちは出るのも早いし(ショーが終わったら速攻です。)
のんびり帰るんで、5時間はかかるなぁ。
だいたい最初の停止は足柄SAでして、
タイミングが合えば、SA内のお風呂入ります。
リニューアルしたので、きれいだし、気持ちいいよ。
お勧めです。是非、ご活用ください(笑)。

なっちゃん、スカイプってやれる?
では(T_T)/~~~。
返信する
すかいぷ・・・? (なっちゃん)
2012-01-20 22:47:00
シーのリベンジは…  きっと無い。
あったとして、15周年になったら、かな(笑)

タフかぁ。。。
確かに、みんなには驚かれる。
ダンナに言わせれば、「早く家に帰って、布団で寝たいから」って言う。
意外と(?)枕が変わると寝れないタイプみたい。
行きですら、1回しか止まらなかったりだからね(朝ごはん食べるため)。

スカイプって…  なんだ??
って言ってる時点でやれないってことか??(笑)

返信する
行きでも・・・。 (しょく)
2012-01-22 16:32:34
なっちゃん、こんにちわ。

以前スキーに行ったとき、行きでもものすごい速さじゃなかった?
僕はそう記憶しています(^_^;)

スカイプはインターネットの電話なんです。
僕もまだよくわかってませんが、だれかできる人探しているんです。
試したいだけ(笑)。

返信する
そうなんだ (なっちゃん)
2012-01-23 22:54:58
インターネットの電話かぁ…
知らなかったよ(汗)

ごめんね、うちでは試せないみたいで。。。


土曜日の夕方から、長女発熱。
今日病院で、インフルエンザA型と判明。
しばらく家でひきこもりです(笑)
次女、長男にうつるのも時間の問題かな。。。
返信する
うちは・・・。 (しょく)
2012-01-25 00:13:37
なっちゃん、こんばんわ。

うちは上の子が先々週インフルエンザ済ませました。
うちもA型ですわ。

よかったのは、下の子にはうつらなかった。
もちろんパパママもセーフです。
意外なことに、となりで寝ている割にはセーフなんだよね。
一様予防接種打ったけど、その効果ありなのか?

今インフルエンザ流行ってるんで、お互い気をつけましょう。
特になっちゃんちは、現在進行形だから、特に進行が進まないこと願ってます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。