しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

遠州 高天神城 3の丸編

2012年04月03日 | 歴史

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

さっそうと高天神城に攻め込んでみました。  

土砂崩れの看板を目にしたしょく一行は、とりあえず本丸をめざし、

追手門側に車を走らせました。

さっき本丸の裏手っぽかったけど、

どうも本丸に行くには回り道をしなくてはならなようだ。

 

あらまたこの看板だ。

どうも全てを制覇するには、

北口駐車場からも登らないとダメなようだ。

 

気を取り直して、まずは本丸登頂を目指します。

この感じが山城って感じだよね。 ゆけ~。

 

追手門通過。もちろん今は門なんてありません。

 

 

こちら、3の丸です。 殺風景だな。

眺めはいいね。

調子がいいと、まで見えるようでして。

 

これが、難攻不落と言われた高天神城の崖。

いやー、崖から登ってみたいね。

 

海も見えて、ほんと、眺めは最高です。 

どこでしょう 風力発電所が見えるよ。

こちらの崖は緩やかだ。これ、南側です。

次回は本丸を目指します。

では。

BlogRankingに参加してます。 

    日記@BlogRanking

       

みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。