しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

掛川城南 鎧屋さんに行ってきました。

2012年01月22日 | 歴史

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

掛川城のまわりで、こんなお店を見つけてしまった。

掛川城南『遠州掛川 鎧屋』さんです。

オープンしてまだ1年ばかりとの事。

 

ローカルな話ですが、私の出身地の地元のお店、

金魚屋さんとお付き合いがあるそうで、

ついつい話が盛り上がってしまった。

 

ちょっと店内を撮らせていただいたのでご紹介します。







鎧兜もだけど、それ以外のグッツも豊富でした。

うちの子、特に上の子は火縄銃を購入。

こちらはまた紹介します。

 

ここの鎧、高いものは

伊達政宗で170万円超えでした。

軽どころか、普通の車も買えそうな値段です。

宝くじが当たれば、家宝に買ってもいいかなって思いますけど、

普通じゃ買えませんね。

時間があればまた行ってみたいし、

いろいろ買ってみたい場所でした。 

 

気になる方、掛川城へ行った折には是非!! 

では。

 

 

 

 

 

 

BlogRankingに参加してます。

     日記@BlogRanking 

       

 

 

みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。