しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

遠州 掛川城

2012年01月13日 | 歴史

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

 

ではここで、掛川城をご紹介します。

この通路をあがると・・・。

天守閣につながる門に出ます。

階段がちょっときつかった。

 

門をくぐってまっすぐ進むと、左側に入口があります。

中は日本で初めて

木造で復元された天守閣があります。

建てられたのは平成6年(1994年)4月です。

実は私、ここ2回目でして。 以前来たのは約9年前。懐かしい。

変にコンクリートで再現された

お城と思うとすごくいいですよ。

急な階段もありますしね。

 

天守からの眺めです。

JRや新幹線の駅がある、掛川駅が見えます。

 


さっき歩いてきた城内の部分が下に見えますね。

 


車を止めた大手門駐車場方面です。

 

お城の詳細。パンフレットを参考にしてね。

今日はとりあえず、こんなところです。

 

次回は掛川城御殿をご紹介します。

では。

 

 

 

BlogRankingに参加してます。

     日記@BlogRanking 

       

みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。