しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

中国料理 黄鶴

2009年04月06日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking  

こんばんわ。しょくです。

実は花見に行った後、家で子供たちとゲームをして

夜は近所の中華のお店でご飯を食べました。

中国料理 黄鶴

中華は久々だ。

ここは近所の小さな中華料理店です。

 

 

は~い。お疲れさま。 

 

メニューです。

なんか暗かったせい&携帯にて撮影のため、

写りが悪くてすみません。 

 

 

では、オーダーです。 

『甘酢ギョーザ』 

これ、好きなんです。

 

 『普通のギョーザ』 

 

 

 『カシューナッツと小えびの炒め』 

カシューナッツがいいんです。 

 

 『肉と野菜の味噌炒め』 

 

 

僕が頼んだ、  『麻婆ラーメン』 

ここ辛いラーメンありませんので、 そこが残念。

 

 『うまにラーメン』

  

 『五目ラーメン』 

 

『もやしラーメン』


 

『手前がチャーハン 奥はカニチャーハン』

チャーハンがまたおいしんです。

名鉄南安城駅から徒歩5分位です。

アンコロに徒歩で行く人なら途中にあるのでわかると思います。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking 

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょくさん、こんにちは! (Nao)
2009-04-07 17:37:01
お久し振りです!
お花見の後に中華、いいですね。
そういえば、最近中華は行ってないな~。
甘酢餃子とか、すごく美味しそうなんですけど!
大勢で行くと、色々食べれていいですよね。

お花見もやっぱり人が多いですね。
ブルーシートの数がすごい(笑)
こっちも休日はどこも同じような状況で、桜の下は足の踏み場もないって感じでしたよ。
でも桜の下で宴会は楽しそうですもんね。
これで寒くなければ私もやりたいです!
返信する
Naoさん、こんばんわ! (しょく)
2009-04-07 22:01:12
こちらこそ、お久しぶりです。

日本に戻ってきてから、たくさん日本食食べました?
やっぱ日本のが美味しいでしょ。

お花見の時期はどこいってもすごいですね。
でも、さくら見ながらみんなでわいわいがやがやするのもまたいい。

昼間でも地べたに座るとちょっと冷たいよね。
適度に日が当たる昼間が一番いいかな。
多少の寒さは気合で乗り切ってください。

旦那さんも戻ってきたみたいだし、GWならだいぶ暖かくなっていると思うから、
家族でBBQとかやってみては?
返信する
こんばんは~ (モモ)
2009-04-08 22:45:57
やっぱり、岡崎公園の桜はキレイですね~

↓の飴餅昨年韓国に旅行に行った時

同じような、かんじの物が売ってたよ~

韓国で売ってたのは中身はくるみ入りの

甘いかんじのやつだったよ

ラーメンめちゃ、おいしそうですね!

いろんな餡かけのラーメンがあるんですね。

あ~ラーメンが食べたくなっちゃたよ~

余談ですが、モモ夫婦のお気に入りの

ラーメン屋さんは、横綱です
返信する
横綱わかるよ。 (しょく)
2009-04-08 23:12:03
モモさん、こんばんわ。

横綱なら安城も国一沿いににもあるよ。
いつも混んでるんだよね。あそこ。

ずいぶん昔に行ったけど、
チャーシュー麺はチャーシューがたくさんありすぎて
気持ち悪くなったよ。
でもおいしかった。

飴餅、韓国に同じようなのが売ってたんだ。
それもくるみ入りなんだ。こいつはくるみが入ってなかった。
くるみが入っていると、なお美味しそうだね。
味は甘くはなかった。ほんと餃子のでかいのって感じだった。
今年の七夕で探してやる。
返信する
中華かぁ… (なっちゃん)
2009-04-09 21:27:24
うちも久しく行ってないなぁ…
って、中華のお店ってあんまり行かないけど(汗)
ラーメン屋だったら、王将とかよく行くよ。

「ゲーム」の言葉に反応。

”まりおかーと うぃー ふっふー”
…2歳の息子の口癖です(笑)
息子はマリオシリーズが大好きなのだ。
ってかゲーム好き。
おかげで買い物行っても、ゲームの売り場を覚えていて、店入ったとたんにそこへ向かって
走っていく。。。そして離れず。。。
なかなか買い物に行けないの。
最近それに困ってる、なっちゃんなのでした。
返信する
うちも同じだよ。 (しょく)
2009-04-10 00:19:10
なっちゃん、こんばんわ。

うちも大型店舗等のお店にいったら、真っ先におもちゃ売り場だよ。
スーパーだとお菓子売り場のようにね。

最近じゃ数ヶ月前からやっている桃電にはまっているようで、
毎日桃電の話ばかりしてくる上の子。
完全にきちがい化している。
嫁さんはゲームばかり話をするんで、困ってきています。
返信する
一緒だね (なっちゃん)
2009-04-10 21:18:19
うちも桃太郎電鉄好きですよ。
といっても、Wiiの方はまだ買ってないけど、DSでやってます。20周年のも欲しかった。。。
一番最初に出た、ファミコンの桃鉄を、
小学生の頃近所の友達の家に行って、
毎日のようにやっていました(笑)
うち、ファミコン持ってなかったから。。。
友達は社会(地理)の勉強になるから、と言って、ソフトを買ってもらっていました…(笑)
その子のおうちで、スーマリ3と桃鉄を
馬鹿みたいにやりまくってました(友達、ありがとう!!)  よく考えるとすごい話だね。

2歳の息子もゲームばっかり。
目につくとゲームばかりやってるので、
最近DSは高い所にあげています。
いつ目が悪くなるかと、ドキドキしてます(汗)

返信する
Unknown (たく)
2019-08-30 19:38:34
突然すみません。
小さい時から黄鶴に定期的に行っていた者です。
あそこの料理はどれもおいしくて、
私は特にレバニラ炒めが好きです。
どこの中華屋さんにない味をしています!
中華好きなので、大人になったいまもいろいろなお店で食べますが、
黄鶴のお店のレバニラ炒めは最強だと思っています。
ただ、もう閉店してしまったようで、久しぶりに行ったら閉まってて、大変ショックでした。本当にもうあの味が食べられないのが本当に本当に寂しいし、残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。