しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

遠州 高天神城 本丸編

2012年04月04日 | 歴史

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

しょくは3の丸を後にして、本丸へと向かいました。

また、坂です。

 

本丸近し

 

 

こちら、本丸手前の御前曲輪です。

戦国ロマンの顔あて写真はやりませんでした。 

 

奥から見たら、こんな感じです。

 

この下に3の丸があるようです。

 

 

そして、御前曲輪の反対側には、元天神社という、小さな祠がありました。

 

元天神社を後にして、奥へ進んでいくと、ありました。

今回の目的地、『高天神城 本丸跡』

本丸跡、あまり大きくないです。

まっ、こんなもんでしょうかね。

 

3の丸に引き続き、こちらも眺めは最高です。

昔は木がなかったんだろうなと。

 

一気に駆け抜ける子供たち。危ないぞ

次回はまた元のルートに戻り、 高天神社や馬場平を目指します。

では。

BlogRankingに参加してます。

    日記@BlogRanking

       

みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。