しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

遠州 高天神城 予告編

2012年04月01日 | 歴史

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

予告してから早1.5か月経ってしまった。のんびりですが、ちょっとずつ更新します。 

 

遠州(遠江国)といったら、外せない城(今は城跡) 

『高天神城を制する者は遠州を制す。』

 

言われたほどの難攻不落の高天神城を紹介します。

これ、入り口。もう少し行った右側に駐車場があります。

ってか、もうこの時点でも坂は急です。

 

入り口にあった高天神城の想像図。想像図ですよ。

 

  現在地はここ。 本丸裏とはどういうことだ

 

西の丸って

規模だけはかなりでかそうです。

この絵のように、山自体が急斜面です。覗いてみたけど、60度以上はありそうな崖でして、

曲輪の配置が多く目立ちます。

石垣はなく、多くの土塁が曲輪を取り囲み、西の丸と馬場平の間は今も切掘が残ってました。

 

 

歩いて行くと、また地図が・・・。

 

 

さらに奥へ行くと、また地図が・・・。

 

さらにこんなのまで・・・・

個人的には本丸に行きたかったので、ここでUターン。

つづきはまた。 

では。 

 

BlogRankingに参加してます。 

    日記@BlogRanking  

        

みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。