しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

糸切餅の延寿堂

2011年01月27日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

多賀大社に参拝後、お楽しみの神社周りの散策です。

いきなり目の前に入ってきたのがこちら。

糸切餅元祖 延寿堂本舗

すごい人です。

 

なんか伊勢神宮で言う赤福感覚ってところでしょうか。

みんな買ってます。

 

お姉さま方が、一生懸命梱包しています。 

すごい量だ。 

 

こちら、糸切餅のてんぷらです。

なんていうか、知立の大あんまきのミニ版って感じでしょうか。

 

こちらは出来たてっていうのもあり、美味しかったです。

 

 

で、こちらがその糸切餅。

 

これみたら、どこかで食べた気もします。 

うまい、うまいです。

 

 

この延寿堂さんの左2軒目にも、

糸切餅総本家 多賀や さんもありました。

こちらのお店も大人気。

 

個人的には今度こちらのお店のものを買ってみたいです。

なぜなら後で気づいたのですが、

バスガイドさんは、こちらのお店のものを買っている人が多かったので。

バスガイドさん達は、仕事上、うまいものよく知ってるんですよね。

観光地でお土産を買うポイントのひとつですよ。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑わって (マミー)
2011-01-29 23:01:35
しょくさん こんばんわ
お千代保さんより多賀大社賑わっていますね
ちょっと~~なに~~~~~~~~
糸切餅美味しそう~~画像で見ても目の前にあるみたい
食べた~~~い こしあんですね
こしあん大好き

でも何か
何か似たような飴ありましたね
ハッカ飴
返信する
新年早々なので・・・。 (しょく)
2011-01-30 15:22:23
マミーさん、こんばんは。

新年早々に行ったので、この賑わいだったと思いますよ。
普段はどうなんでしょうね。

これ、こしあんでした。
これは美味しかったですよ。
僕粒あん派ですけど(笑)。

はっか飴で見たんだ。この模様。
なんか見たことある模様と思ったけど。
返信する
Unknown (通りすがりの人)
2014-01-11 20:10:32
ありがとうございます( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。