しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

お米プリン

2011年01月07日 | お菓子・食品

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

 

ちょっと変わったプリンがあったので買っちゃいました。

お米プリン。

 

 

粒が大きく、食味の良い関市の特産米「みのにしき」を使っているようです

 

 プリンを開けるとこんな感じ。 

 

食べながら、表面を削ってみました。

書いてあるほどの粒々感はほとんどなく・・・。

残念でした。

味は普通のプリンと思うと、全く違いますが、

甘さ控えめ、もっちりとした食感が美味しかったです。 

価格は2個セットで350円。

気になる方は買ってみて。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン好き~~ (マミー)
2011-01-07 23:32:01
しょくさん こんばんわ
プリンはカロリーは高めですが
大好きです
きょうも、まったりプリン1個380円でしたが食べた
返信する
うまいですよね。 (しょく)
2011-01-09 00:47:07
マミーさん、こんばんは。

僕もプリン大好き。
この変わったプリン、美味しかったですよ。
米粉がどんなんかなって思ったけど、
意外と行けた。

返信する
お米と聞いて、、、お米と聴いて。。。 (フミ)
2012-09-04 11:37:24
初めまして、こんにちわ。生まれつきかどうか定かではあり
ませんが、知的障害を持つ独身アラサー女子です。
あたしもお米の加工品で最近気になっているのは、なんと
『お米で作った炭酸飲料水』です!!(;^-^) JTとか多
少なりともマイナーなメーカーだったと思うのですが、何も
タネ明かしをしなければきっと誰もが『えっ?!カルピス
ソーダじゃあないの?!(;・▽・)』と思ってしまうほど、
本当に面白美味しい感じでした!!(;・▽・) ちなみに
あたしは1~2回ほど飲んだ事あります!!(;・▽・)
返信する
遅くなりました。 (しょく)
2012-09-18 22:32:18
フミさん、こんばんわ。
遅くなりましてすみません。
最近blog行う元気がなく、更新してませんから(苦)。

『お米で作った炭酸飲料水』、そんなのがあるのですね。
知りませんでした。
コンビニとかあったのかな。気付かなかったな。
あとでネットで調べてみます。

味がカルピスっぽいって、本当なの?
韓国のマッコリのアルコールなし版って思っていいのかな?
気になるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。