しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

アルファ化米を試してみました。

2011年10月17日 | 事件

 日記@BlogRanking 

  

こんばんわ、しょくです。

 最近災害時の必需品として売っているアルファ化米。

うちも買ってあるのですが、どんなものか食べたことがなかったので

これを気に1つ開けてみました。

写真撮り忘れましたが、中を開けると炊いたご飯が乾燥させて入っていました。

簡単なのは、ここに熱湯を入れて15分ほど待つだけです。

 

 

すみません。

前回のblogでもあったように、もうひとつを失敗しまして・・・。

余りにもお腹が減ってたので、みんなで食べてしまって・・・。

食べ終わる直前で撮った写真がこちら。

あっはっは。

これじゃわかりにくいですね。

 

味は残念ながら、失敗後リベンジ作成したねこまんまの方が

作りたてってこともあり美味しかったですけど、

これも意外といけました。

「この線まで入れて下さい。」って書いてあったお湯の量より、

もう少し多く入れた方がおいしいかもしれません。

次回はいつぞや・・・。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

    日記@BlogRanking 

       

みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。