好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 手も足も役を果たせず花八つ手 』平和の砦sk0201

2015-12-02 22:34:33 | 心に築こう、平和の砦!

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。





★ 平和の砦sk0201

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――


 手も足も役を果たせず花八つ手

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――





 シェアーさせてください。
 呟かせてください。


 <日本のピー屋の前には百人くらい、ナワピー(沖縄出身)は九十人くらい、朝鮮ピーは八十人くらいだった。(中略) 兵隊だって地獄に行くわけだが、それ以上に地獄ではないか>
 ぴー屋の景を水木さんは描いてくれている。
 この現実を認めない人たちは、また、同じ過ちを繰り返しても平気な生活を続けることのできる人たちでしょう。


 戦争は、無駄死にだ。
 戦争は、人殺しだ。
 ぼくは水木さんに心の随まで、そのことを、学んだ。


 水木さんは叫ばなかったけれど、黙々と生きては、自分も戦争賛同者になってしまう。
 誰も、鄙隠り老仁の叫びなど見向きもしないだろうけれど、ぼくは、ぼくの叫べる所を探して、どこででも、叫ぶ。


 戦争は、人殺しだ。
 武器を造ってはならない。
 武器を売ってはならない。
 戦争は、武器商人に金儲けさせるだけだ。
 再び戦争の過ちを繰り返してはならない。



 手も足も役を果たせず花八つ手   仁


 井中モンにも三分の魂



 呟かせてもらって、ありがとうごじます。
 リンクもさせてくださいね。





☆☆☆ Everyone says I love you !『 追悼 戦争で片腕を失った水木しげる先生が描いた「従軍慰安婦」。 』 への交心です。 ★★★











 再び過ちを繰り返しません。
 戦争で死んでいった人たちの無念の思いを心に刻んで、日本人はそう心に銘記してきました。
 その不戦の誓いを知って、死者たちも安らかな眠りに就くことができたでしょう・・・
 しかし、70年も経った今、その平和日本が無くなろうとしています。



 死者の目に悔し涙か花八ツ手   仁


 号泣している戦没者墓地


 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 余命をあそぶ交心001ss21『 死に支度 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 言葉あそび575交心sm0504『 草莽の声立ち上がる秋の虹 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。