好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 味ない土から草木がもえる 縁の連なり恋を生む 』都都逸で交心vm2816

2013-11-29 19:53:55 | 都々逸で交心

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都都逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










★ 都都逸で交心vm2816

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

味ない土から草木がもえる

縁の連なり恋を生む


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






☆☆☆ 遊人さんの『 都々逸日記 もえる 』 への尻取り都々逸交心です。 ★★★
 





 > 味ない土から もえだすいのち

        ひとの命じゃ なおのこと・・・ゆうほ



        ひとの命じゃ恋という火が
   紅葉のように燃え上がる   仁


   もえだすいのち爆発する星
        おなじ力と念え恋   仁


        味ない土から草木がもえる
   縁の連なり恋を生む   仁



 ちょっと宇宙の妙心に心を遊泳させてみました。
 幼稚な言葉遊び、
 笑って、ご寛容くださいね。



 おやすみなさい、いいゆめを。





   土より生まれ虚空の土に
        戻るこの身を恋せんか   仁



 居成りの旅、居成りネット交心ができるようになって、鄙隠りの凡庸の暮らしにも呟く楽しみ、夢見る喜びも知ることができるようになって、一日一日生きもうけを優游味わっています。
 あらゆることももう非現実になってきそうなので、現実に拘ることもなく、自我の見も軽く流すことができ、心は相対化され、こころの時空で遊べるようになったような気もします。こころの時空と心の時空を往来自由にするともう善悪も是非も他人事にも観えてくる者です。それでもこころは命の良心の深みから自ずから湧いてくるものですから、現実に触れると自ずから是を是といい、非を非という言葉も語ってしまいます。
 良心から出る言葉も未熟な凡愚老仁が語るのですから、言い尽くせることはできないし、時には間違った表現にもなるのですけれど、語るに任せて、生き方の中で良心の言葉に近付かせていくしかないのでしょう・・・

 ともかくも随分と自遊な軽い極楽蜻蛉になれそうな気がしています。
 ネット交心をしてもらえるおかげで心が開かれていくのでしょうか。
 凡愚老仁にとっては、言葉遊びも心を解放してくれるものなんです。

 勝手な呟き、
 笑って、ご寛容くださってありがとうございます。



 来る春もわが古里の花と在れ   仁


 雨の降る日は雨降るままに



 今ここになじみてくらせ水のごと   仁


 やがては海にもどるこの身よ





★ 妄恋575交心vm2819

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

来る春もわが古里の花と在れ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――








★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




 
★★★ 恋弥勒575交心vm2808『 しぐるるや面目坊に恋あらめ 』 へどうぞ!!! ★★★
 


★★★ 都都逸で交心vm2506『 山は色づきほとめく谷に 露も潤う夢褥 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。