見出し画像

花子の庭

谷戸の池

気持ちの良い散歩日和で少し歩いてきました
我が家の近辺は地形的に谷戸という地名が多い所です
ここは谷戸池と呼ばれていますが 斜面に囲まれたすり鉢の底のような池です
池の周りには桜が植えられて春にはお花見で賑わいますが 今はひっそり

鷺でしょうか? 昨年までは大きなアヒルがいました



クルクルクル  鳥の動きでできる水紋がきれいでした

桜の落ち葉

庭では おっ! ついに目覚めました

ラナンキュラスラックスです

今年4月末にこんな状態でメルカリから届きました
初めて育てるラックスです 芽が出るのをドキドキハラハラで待ちました
欲しくてたまらなかった花ですから 来春がとても楽しみです

文化の日 皆様どうぞ良い休日をお過ごしください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「モブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事