見出し画像

花子の庭

美女たち

昨日の話です
又と無いような秋晴れ 気温も高過ぎずさらりとした涼しい風
お出かけにこの日を選んだのは大正解でした
その近くに住む友人の誘いで小田急線沿線の生田緑地にあるばら苑へと
東京から1名 大船から私が向ヶ丘遊園駅で合流しました
老人の足では20分以上かかるかと思う苑までの歩道の両側にも薔薇が
園に付くと長い木製の階段 3人の平均年齢は80歳越えですが
元気に上りました 近頃はシャトルバスもできたそうです

以前にも何度か訪ねた事がありますが もう何年振りでしょう
市民ボランティアの協力で維持管理されていいて 500種以上4700株が
植えられ春と秋に一般公開されます(入場無料)
バラ以外の植物は無くて薔薇のみなのが少し残念です
やはり春のような華やかさは無くて 傷んだ花も多かった気がします
きれいなものを選りすぐって少しだけですが撮影しました




名前が分からなくて申し訳ありません

我が家の美女も
エーデルワイス 肉厚で象牙色の花びらが気に入っています
花付きは良い方ですが病気には弱いと思います

アレンウィックローズ 魅力的ですが花持ちが悪くてすぐに散ってしまいます

ブラスバンド 枝もしっかり花びらもしっかり
安心して育てられる薔薇です

自宅の庭の少しばかりの薔薇も 毎日見ていればベストな瞬間に出会えます
今日はきのうとは打って変わってどんよりした小寒いお天気です

PC教室では今年も来年度のカレンダー作成が始まっています
どの画像を使おうかと悩みますが センスの無さが一番の問題です

コメント一覧

hanako
私は、孫のKを妊娠中の娘と一緒に行ったのが最初です。
その孫も今は中学2年生、月日の経つのは早いですね。

初対面で昼食を共にされたその方はどうしておられるかしら?
正に一期一会のお方❕
tomodachi
バラ園、懐かしいですね
白い彫像たちが良くマッチしています

3年程行ってないのですが、最後に訪れた春は
駅からずっと埼玉からの女性と道連れになり
園内でも再会、ついでに帰路駅前で一緒に昼食
お互い名乗り逢わず別れました・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事