見出し画像

花子の庭

台風 雨の合間に

今朝は雨を予想していたのに青空だったのでやれやれと思ったのも束の間
パラパラ降り出したと思ったらザ~ッときました 台風の影響ですね
慌てて家じゅうの窓を閉めて回りましたが時すでに遅しで悲惨なことに
南側は部屋の中まで吹き込んで和室の畳もびっしょりでした
その後は降ったり止んだりを繰り返す不安定なお天気に振り回されました

雨の合間の庭です

秋海棠がうなだれて

「何かご用?」というような顔のカマキリ君

アルテルナンテラが凄い成長ぶりでなかなか良い葉色です

この傍にアルテルさんが似合うかもしれません

頑張るペチュニア
中央が枯れこんでお頭が剥げていましたがこんもりして若返りました


花衣シリーズ・黒真珠も何とか持ち直しています

これからに期待するポットマム
爽やかな秋の気候が待たれます

花屋さんにはもうビオラの苗が出始めたとか 出番を待つ球根もあるし
だんだん忙しくなりますね

現在は九州や中国地方で大暴れしている台風14号 早く抜けてくれますよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「モブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事