スタートポジションがセカンドグリッドってことで、もしかして・・。
少し期待してたのですが。
結果はこちらです。
なぜ、スタート時3位・4位が終わったら8位と16位なんですか?
やはりチームの戦略が重要だと言うことが、今回のGPで再認識できました。
そして、今回もキミ君不運です。
しかし、どんなに早くても総合的なバランスはルノーの方が確実に高いですね。
モントーヤ君が最後まで粘りましたが、最後の数週は綱渡り状態。
つまり、スピード的にはマクラーレンが飛びぬけているのですが、タイヤが最後までももたない。
それに比べてルノーは一発の速さは無いですが、ボディー&エンジン&タイヤそしてチーム戦略がバランス良くまとまっている。
今回のフィジコ君が良い例でした。
さてF1GPもあと4戦。
チャンピオン争いはアロンソ君が27ポイントリード。
セーフティーリードとは言えないですが、ルノーの驚異的な安定性を考えればほぼ間違い無いのでは。
あとの楽しみはストーブリーグの話。
琢磨君、来シーズンは??どうなることやら。
少し期待してたのですが。
結果はこちらです。
なぜ、スタート時3位・4位が終わったら8位と16位なんですか?
やはりチームの戦略が重要だと言うことが、今回のGPで再認識できました。
そして、今回もキミ君不運です。
しかし、どんなに早くても総合的なバランスはルノーの方が確実に高いですね。
モントーヤ君が最後まで粘りましたが、最後の数週は綱渡り状態。
つまり、スピード的にはマクラーレンが飛びぬけているのですが、タイヤが最後までももたない。
それに比べてルノーは一発の速さは無いですが、ボディー&エンジン&タイヤそしてチーム戦略がバランス良くまとまっている。
今回のフィジコ君が良い例でした。
さてF1GPもあと4戦。
チャンピオン争いはアロンソ君が27ポイントリード。
セーフティーリードとは言えないですが、ルノーの驚異的な安定性を考えればほぼ間違い無いのでは。
あとの楽しみはストーブリーグの話。
琢磨君、来シーズンは??どうなることやら。