@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

記憶の岸辺(A Different Shore)/ナイト・ノイズ

2006-04-04 | 【音楽】ヒーリング系
最近ケルト音楽をよく聴くようになったので、このアルバム買ったことを思い出した。

このアルバムでは、解説書にも書いてあるが(ケルト音楽によく有る)多重録音が減り、シンセサイザーサウンドの減少、といった傾向が聴かれる。ノイズというより、本当に口笛の様に流れるインストルメンタルが綺麗で一時期はホントよく聞いたものだ。

しかし、このアルバムを最後にグループ活動は休止状態?らしい。残念ながら新作アルバムを聴くこともなく何時しか熱も冷めてしまったが、日本の歌手、遊佐未森(この人もマイナーやな~)と組んだセッション・アルバムも存在するようなので、また古い作品を探して聴いてみようかな。


最新の画像もっと見る