@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

カレーうどん/若鯱家 極楽本店

2006-12-17 | 【グルメ】うどん/蕎麦
名古屋といえば味噌煮込みうどん、しかし実はカレーうどんも美味しい店が多いです。その中でも有名なのがチェーン展開している「若鯱屋」というお店なんですが、今回紹介するのが、

「若鯱屋 極楽本店」。こちらが地元でも一押しのお店と言われています。

店の名が同名のうえ、「極楽本店」と付いているので、この両店は関係があるのかと思われがちですが、実際まったく無関係のようです。

それに味も全然違います。今まで食べた中で一番後をひく味。何度食べても飽きない味。店はとても小さいですが、食事時は毎日行列ができてます。

その他のうどんメニューも美味しい。ラーメンまであるんですが、単なる定食屋ではないんです。大将が手打ちする自家製麺と出汁のとり方がいいんでしょうね。

オマケに山本屋と比べて値段もリーズナブル。(住所は同じ名古屋の極楽で、ほぼ隣同士なんです)近所でアルバイトしてた学生時代はよくお世話になってました。






最新の画像もっと見る