@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

Dear Mama feat.小田和正/LGYankees

2008-06-21 | 【音楽】オフコース
インディー時代から通じてこのミュージシャンには予備知識がない。小田和正つながりで無ければ購入することは無かったCD。

やっぱりラップは黒人でなければ、とか。

売り方が嫌らしい、とか。

どこまで本気でリスペクトしてんのか?。とか

などなど批判も多いみたいだが、J-ポップとして聞けばイイ曲じゃないか?。メジャーデビューするには色々オトナの事情はあるだろうし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
批判.. (通りすがりの者です..)
2008-06-21 23:03:43
普通にいい歌だと思いますよ。純粋に一緒にやりたかっただけかもしれないですしね、まぁかなり妬みも入ってるんで周りやマスコミの言う事は信じないのが一番です。
返信する
初めまして (じゃんだらりん)
2008-06-22 07:10:12
自分も同感です。

あまりに意外過ぎるコラボだけに、色々と邪推したくなるだけかも知れませんね。
返信する
Unknown (narinari)
2008-06-23 01:33:21
このてのネタには食いつきます

しかしこれ聴いたことないです・・・

小田コラボだから良いでしょうと予想

まあ

ケツメイシと山下達郎のコラボも良かったから・・・
良い物は良いでOkかと

Key of lifeが昔「Love story」(「は突然に」はもちろん省略)というタイトルであの名曲をサンプリングしてましたね
これもまたよし
返信する
サンプリング (じゃんだらりん)
2008-06-23 10:11:47
実際、ホントにリスペクトしてるかどうかは別として、ポリスの「見つめていたい」をサンプリングしたパフ&ザ・ダディの曲とかイイ曲も多いです。

返信する