マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

富士山と対座するMt.Fujiホテルの

2013-08-15 11:04:00 | Weblog
中庭で、尺ペラーズとJazzバンドX.Oの合同コンサートが
行われました。


尺ペラーズは山中湖スタジオ協会のメンバー3人
(尺八ーミュージックイン渡邉優、ピアノースタジオEggs井上敦夫、ギターーサウンドビレッジマサ大家)
JazzバンドX.Oは
ベーシストの竹内秀雄氏を中心とした、
ピアノ花井研氏、ギター西脇定夫氏、ドラム 原孝之氏のユニットです。


3部構成のステージで
1部は、JazzバンドX.Oは皆さんが楽しめるような曲を演奏。
2部は尺ペラーズは演歌を中心としたナンバーを演奏。
3部はJazzバンドX.Oと尺ペラーズのセッションに分けてのコンサートでした。

3部はピアノがカブってしまうので6人での演奏でしたが、
「サマータイム」やら「ルパン3世のテーマ」、「川の流れのように」
などなど、たいへんお客様によろこんでいただけたことと思います。

思えばMt.Fuji Jazz festivalの夜のコンサート会場だった中庭、
アートブレイキーに出会った場所もここでした。
そんな思い出にも浸りながらのコンサートでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くし丸ライブ (長田)
2013-08-17 13:38:37
いやーくし丸ライブはいいライブでしたね。マサ大家君のギターに感服です。直人くんも腕を上げました。アドリブですぐ弾けるのですから。ところでギブソンES-137は石橋楽器で買い取ってもらったら9万円でした。昨年178000円で買ったので半値にしかなりませんでした。SJ-200だと17万円のが14万円でしたからアコギの方が高く買い取ってもらえるということです。やれやれです。じばらく高価なギターは買いません。梶君のように安いのにしておきます。高く買って安く売って損が多かったです。生活が厳しくやむを得ませんでした。
返信する
ホテルMT/FUJIのライブ ()
2013-08-17 17:16:31
聴きたかったですね。演歌をどんなアレンジで演奏しているのか気になります。

くし丸ライヴはオリジナル曲もスタンダード曲も好きな曲ばかりで楽しめました。メンバーの方皆さん素晴らしいプレイで、中村哲さんがゲストで贅沢なライブでした。

楽し過ぎて、帰りにお勘定を払い忘れ御殿場に着いてから気が付き、すぐにくし丸に電話して翌日料金を送りました(笑)。

アントニオ・カルロス・ジョビンの「WAVE」のアレンジが最高でとても気に入りました。
曲構成とコード進行を研究してソロギターで弾いてみたい曲です、というか練習して弾きます。
返信する
長田くん、梶くん (マサ大家)
2013-08-18 10:12:55
長田くん
先日の焼き鳥屋さんとはイメージがちがうでしょ。
アコギの方が2次、3次的にも利用価値があるという事なんでしょうね。
石橋楽器は店頭ではいくらでうるのでしょうね?
新品では稼げない分、中古品で儲けてる気がします。

梶くん
Waveとかイパネマは僕も一人でもサウンドとして聴こえるように練習しましたよ。ベースラインも慣れれば
できるようになると思いますよ。
返信する

コメントを投稿