マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

竹田和夫TrioとClouds over Moonのライブを

2013-06-22 19:15:53 | Weblog
山中湖のディノダイナーにて行いました。
大盛況の中、Clouds over Moonになんと
「Nica's Dream」と「Spain」で中村哲さんが参加して下さいました。


竹田和夫Trioでは、
中村哲さん、そして僕が加わって大セッションに発展!
和気あいあいと山中湖の夜は更けていきました。




千駄木にあるペチコートレインというお店で、
竹田師匠との2回目のデュオをさせていただきました。

向かえていただいた方々は皆さんとてもフレンドリーかつ
歯に衣かぶせない江戸っ子ばかり。
山梨の都留の友人達にとても似ている。
僕としては肩の力が抜けて緊張した中にも
とても楽しく演奏させていただきました。

竹田師匠のギターはドライブしまくり最高でした。
ギタリストの田中智子さんと打ち上げで記念写真です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中村哲さんが ()
2013-06-22 21:31:45
来ていたんですね!山中湖で見たかったです。この方のSAXは昔からいろんなアーティストのバックで聴いてきました。プリズムにも参加していましたね。大好きなSAXプレーヤーです。
竹田さんとのデュオ、また次回を楽しみにしております。竹田さんのブログにも感想をコメントしました。
返信する
今回の写真 (北田)
2013-06-23 02:23:47
にこやかにギターを弾く大家さんの表情が、このライヴの出来映えを象徴しているようにお見受けしました。「音」を「楽」しんでいる様子が伝わってくるイイ写真です。聴きたかったです。
返信する
バンドライフ (長田)
2013-06-24 21:16:35
中村哲さんの演奏は森園勝敏バンドで見ましたが、いいサックスプレーヤーです。豪華ですね。見たかったです。
マサ大家君もプロミュージシャンとのバンドライフで人生充実していますね。こちらはやんちゃな男の子の相手でくたびれています。また演奏しましょう。夏休みに一緒にくしまる丸に行きましょうね。
返信する
梶様&長田様へ (北田)
2013-06-24 23:18:09
今年の軽音OB合宿を、9月21日(土)~22日(日)の2日間にわたり、ビレッジにて実施します。是非とも、お2人にもご参加いただきたく、この場を借りてご案内します。詳細につきましては、ビレッジのアドレスに大家さんあてでメールを入れていただけますと、大家さんが開催要項を送信してくださることになっています。日程が合いましたら、一緒にセッションしましょう!
返信する
梶くん、北さん、長田くん (マサ大家)
2013-06-25 10:43:20
梶くん
いつもありがとうございます。
中村さんは富士吉田の友人の友人で、ライブに連れて
来てくれて、まずは僕のバンドとセッションと相成ったわけです。
会場で竹田さんとも旧知の仲であるということで全員参加型のセッションにまで発展したというわけです。

北さん
にこやかでありつつ、緊張してますがな。
竹田さんいわく、楽しみましょう!というのが
今回のテーマでしたね。

長田くん
中村哲さんって、プリズムやらホーンスペクトラムやらいろいろな方達と活動してきたそうです。
シュガーベイブとも接点あったらしい。
早熟で大成してるんだ!と、思った。
すごい良い人だよ。
返信する
北田様 ()
2013-06-25 13:11:26
セッションご招待ありがとうございます。今年は9月に行うのですね。私の仕事の性質上土日にスケジュールが入ることがあり、まだ未定ですが、9月の日程が分かり次第、またご連絡致します。どうぞよろしくお願い致します。

マサ大家様
そうだったんですか。竹田さんとも繋がりがあったのですね!中村哲さんは生で聴いたことなかったので聴きたかったですね!
返信する
北田様&大家様 (長田)
2013-06-25 21:36:21
北田さん軽音OB会行ってみたいですねー。大学時代本当に軽音に入りたかったですから。モモトンボの曲とかやってみたいです。9月は運動会があり何ともわかりませんが梶君と相談の上で都合がつくといいですが。

大家君と一緒にいると有名な人に会えますね。今年の夏はセッションを是非一緒に。仕事疲れで早く愛知を離れて教師業を休み演奏がしたいです。
返信する

コメントを投稿