マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

中目黒の「楽屋」にて

2013-01-04 19:05:30 | Weblog
パーカッショニスト永原元さんが主催する
平々米々「新春福袋ライブ蛇の道はへび」
というイベントに「G2us」で出演させていただきました。
出演者は中川五郎、村上律、湯川トーベン、中野督夫、西浜哲男、太田Jiro&Jena~~~~~さんをはじめ、
たくさんの方達が14時~22時30分ころまでの間に出演するという超盛りだくさんなものでした。
写真は左から永原元、湯川トーベン、中川五郎、中野督夫さんです。

Folk、Rockの黎明期の頃から活躍している先輩達の持つエネルギー&パワー大きなうねりの水面の中で、
浮かんでいるような、そして今年もはりきる!
といった元気をもらって大月行きの終電に飛び乗りました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 ()
2013-01-07 10:09:17
本年もよろしくお願いします。
中川五郎さんをはじめ日本のフォーク・ロックの黎明期から活躍している伝説的なミュージシャン揃いで豪華な新春ライブですね。永原元さんは去年の町田クロップのライブでもパーカッションを叩いていた方ですね、すばらしいパーカッションでした。

そういえば町田クロップの「クロップ」は何とスティーブ・クロッパーからとったんですね。テレキャス・マスター、スティーブ・クロッパーとG2usとのジョイント楽しみです。うちにあるロイ・ブキャナンのアルバムにスティーブクロッパがゲスト参加していて「Green Onion」でいいギター弾いていたのを思い出しました。

ところで私のブログ仲間でエレキはもちろんギブソン、マーチンのアコギをたくさん持っている人がいるのですが、童謡などを自分なりにリハモしてジャズっぽいアレンジで弾いてYou Tubeにアップしています。こうやって自分なりにコード付けして弾くのは楽しいですね。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0Q0UhScT1O8#!

返信する
明けましておめでとうございます。 (長田)
2013-01-07 20:28:01
今年もよろしくお願いします。いやー新春ライブいいですね。久しぶりに大家君のギターが聴きたいです。今年はレクサスにギブソンES-137カスタムを積んで大家君に見せに行きたい行きたいです。2月のライブよろしくです。近くなったら待ち合わせ場所を決めましょう。
返信する
梶くん、長田君 (マサ大家)
2013-01-08 11:32:59
今年もよろしくお願いします。
スティーブ・クロッパーはStaxのスタジオミュージシャン、Booker T. & the M.G.'sでの録音、ブルース・ブラザーズのバックバンドでも出てた。すごいキャリアの持ち主ですよね。いろんな事を教えてもらいたいですよね。
レクサスで137を積んでぜひ来て下さい。
先日、僕のベンソンモデルを弾く機会がありまして、すごい良い音色になっていて驚きました。
出番を多くしようと画策中です。
返信する
長田くん (マサ大家)
2013-01-08 17:01:30
二泊三日で岐阜に帰ってきました。家の前に旧Jusco、
Aeon、現Bigという変遷を重ねたお店になってました。めちゃ安なので、会計のときも並んで待ちます。
この店ではこんなこと初めてというくらいすごい状況です。ぼくは297円で「寿がきやの味噌煮込み」を買ってきました。ふるさとの味を昼食にいただきました。
あいかわらず美味いです。
返信する
きしめんも是非 (長田)
2013-01-08 21:24:01
美濃市も変わりましたよね。私が小学生の頃はバイパスにはモーテルがひとつあるだけで祖母に小遣いをもらいお菓子を買いに行くのが楽しみでした。昔は名古屋の大曽根から美濃市まで国鉄で行き美濃市駅前の駄菓子屋でくじををひくのが楽しみでした。美濃市には幼少の頃から思い出があります。名古屋は味噌煮込みうどんもいいですがきしめんも美味しいですよ。よく梶君に買っていきます。味噌煮込みきしめんが美味しいです。ES-137は最近仕事がいそがしくて弾いていません。大家君に是非弾いてもらいたいです。いい音しますよ。
返信する
長田くん (マサ大家)
2013-01-12 12:27:29
みそきしめんは食べたことがありません。
ぜひ、次は食べてみたいです。
ES-137弾かせて下さい。
返信する

コメントを投稿