マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

関市にあるRock'n Roll Cafe

2010-11-13 19:17:25 | Weblog
というところで「G2US」で演奏してきました。
以前にもご紹介したライブ・ハウスです。
http://rocknrollcafe.jp/
僕は岐阜県の美濃の出身ゆえ、音楽好きなお客様をはじめ、
高校生のころ一緒にバンドをしていた同級生や、先輩たちが駆けつけてくれました。
お店の肩肘張らない雰囲気、友人達の暖かいまなざしの中
とってもリラックスして演奏することができました。

これが35年前だと、かわいい彼女たちに聴いてもらいたいからとかいって、
気合いが入りすぎて、緊張しまくり、演奏まえに何度もトイレ行って・・・
声もガラガラ声になるまで練習して、アンプのボリュームも自分だけで大きくしてたり!
チューニングやり直したつもりがよけいひどい事になっていたり、
音楽などそこにあるのだろうか?というような、ひどい結末が待っていたのですな。

久々に会った女の同級生はお孫さんの写真もってきて可愛いちゃん自慢してました。
そりゃ、こちら側の力も抜けるよね。

でも力みが取れて自然体の今の自分たちを聴いてもらえたかなぁ?と
自負できるようなライブだったような気がします。

今回はバリトン・ギターをたくさん弾いてみました。
だんだんG2usサウンドにも手にもなじんできました。

美濃は和紙で有名な街で、和紙のアート展なども行ってます。
写真は町並みの各家の前に飾られたアートと和紙のお店です。




次は町並みの中で演奏してみたいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿