小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

3/3(土)初心者向けバードウォッチング 県立東高根森林公園 

2018-05-01 | 野鳥 神奈川探鳥地

日本野鳥の会/神奈川支部の主催の東高根森林公園の探鳥会、

今年もスタッフとして参加しました。

3月初旬、毎年ここにレンジャクが訪れます。

今年は見ることができるでしょうか。

ミソサザイは今年も見ることができました。

暖かい陽気のせいでしょうか、何度もさえずっていました。

シロハラ

アトリ

アオジ

その他、イカルやシメ、ウグイスの声も聞こえていました。

カルガモ と マガモとカルガモのハイブリットでしょうか。

オオタカ

ここでは、ノスリ、ハイタカ、ツミもよく観察されています。

 

最後、ねこも合流。 「とり合わせ」に参加してくれていました。

 

[確認した鳥]

コサギ、カルガモ、オオタカ、キジバト、コゲラ、アオゲラ、モズ、キセキレイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ミソサザイ、シロハラ、ツグミ、エナガ、ヤマガラ、シジュウガラ、メジロ、ウグイス、アトリ、シメ、イカル、ムクドリ、ハシブトガラス、ハシボソガラス など

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿