小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

9/21(祝)神奈川・秦野

2015-09-23 | 野鳥 神奈川探鳥地

お彼岸、少し早く家を出発し、お墓参り前に少し探鳥へ行ってきました。

ここ1-2年、秋の小鳥類をあまり見てなかったことに気付きました。

公園からの眺望。

エゾビタキ

到着してすぐに見つけることができました。

 

神奈川/エゾビタキ(2015.09.21)

 

 

コサメビタキ

写真には捕えられませんでしたが、サメビタキも居て3種勢揃いでラッキーでした。

 

キビタキ♀

ヤマガラ

エゴの実でしょうか? 何処かに備蓄しているようです。せっせと運んでいました。

モズ (高鳴きの最中)

 

気候も良く、蚊に刺されなくなったことが一番うれしい今日この頃です。

 

[確認した鳥]

トビ、ミサゴ、キジバト、ツバメ、イワツバメ、ヒメアマツバメ、ハクセキレイ、コジュケイ、コゲラ、コサメビタキ、エゾビタキ、サメビタキ、キビタキ、モズ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、ヒヨドリ、スズメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2015-09-23 20:44:52
こんばんは。
渡りの鳥たちも、あちこちで姿を見かけるようになりましたね。
私も、このエゾビタキが好きで、毎年撮りに行くのですが、今年はまだ行けてないんです。
早々に、ここで拝見出来てラッキー!!
これからが楽しみですね。
返信する
Unknown (小鳥日和(シジュウカラF))
2015-09-23 23:36:43
ソングバードさん

コメントありがとうございます。
セイタカシギなど淡水性のシギいいですね。

私もこの後、淡水性シギチを探し田んぼによりましたが、フラれてしまいました。
返信する

コメントを投稿