小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

4/14(土)神奈川・丹沢

2012-04-18 | 野鳥 神奈川探鳥地

あたたかくなり夏鳥情報を耳にし、居ても立ってもいられず散策へ・・・

20120415_

桜は少し遅めの見頃をむかえていました。

20120415__2

オオルリ

到着してすぐにセンダイムシクイ、ヤブサメの声が聞こえ、

沢沿の林道ではオオルリの懐かしい囀りを聞くことができました。

また、遠くでクロツグミが囀っていました。

20120415__4

タチツボスミレ

Photo

ナガバノスミレサイシン

2

シロバナナガバノスミレサイシン

更に細い声でしたが聞き覚えのある囀りが・・・「キビタキ」です。

声の方向を探します。

諦めかけた時、目の前にキビタキが姿を見せてくれました。

オオルリの声だけでも聞けたら・・・と思い、行き当たりばったりの散策でしたが思いもよらぬ収穫でした!

 

 

[確認した鳥]

カワウ、アオサギ、キジバト、トビ、カワガラス、コゲラ、ツバメ、イワツバメ、ミソサザイ、キセキレイ、ハクセキレイ、クロツグミ、シロハラ、オオルリ、キビタキ、ヒヨドリ、ムクドリ、ウグイス、センダイムシクイ、ヤブサメ、エナガ、メジロ、ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、カワラヒワ、アオジ、ホオジロ、スズメ、カケス、ハシブトガラス 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿