小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

5/13(日)うれしいこと♪

2012-05-20 | 野鳥 地元(川崎)地元探鳥地

朝、目覚めて窓を開けると・・・キビタキの声が!

20120513_1

</object>


YouTube: 川崎・南野川ふれあいの森/キビタキ(2012.05.13)

我が家のマンション向かえ、道路を隔てたところに小さな雑木林があります。

Dscn9842

どうやら今年もそこへキビタキが立ち寄ったようです(^^ゞ

 

4~5月のこの時期は起床した際、必ず窓を開け、鳥の声を聞いています。

(そして毎日遅刻寸前です

Dscn9808

 

去年はキョロン・キョロン♪とアカハラ、チヨチヨ・ビーッ!とセンダイムシクイ、キビタキが立ち寄ってくれたため、今年も期待していました。

20120513_2

小さなことですが、バードウォッチャーにとっては心躍る「うれしい出来事」でした。

追伸

この日は『野川はあも』という地域緑地保全グループの方々にお会いしました。

キビタキが立ち寄れるのも、日頃から手入れをしていただいているお陰ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿