小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

2/10(日)U50くろんど園地探鳥会

2008-02-11 | 野鳥 大阪探鳥地

大阪を11年ぶりに襲った大雪の翌日でしたが、天気も良く、探鳥会を決行。残雪の足下を気にしながら、上を見ながらスローペースで鳥見を楽しみました。

Miyama2_2

只今、寒中修行中 (ミヤマホオジロ♂)

Miyama1

頑張って!!p(^_^)q   (ミヤマホオジロ♀)

Miyama3

寒かったぜっ!! (ミヤマホオジロ♂)

ルリビタキ三昧の探鳥会で、ミヤマホオジロも見放題!

U50の皆さんととても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Miyama1_2

俺も楽しかったぜっ! (ミヤマホオジロ♂)

[僕が見た鳥]

トビ、ハイタカ、ノスリ、ケアシノスリ、コゲラ、キジバト、ヒヨドリ、モズ、ルリビタキ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、アオジ、アトリ、スズメ、ムクドリ、ハシブトガラス



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、お疲れ様でした。足元が悪かったですが、... (鳥味人)
2008-02-11 23:32:55
昨日は、お疲れ様でした。足元が悪かったですが、その分、歩いてルリビタキとミヤマホオジロの姿をゆっくり観察する事ができました。
後ほど、ルリビタキの写真を送りますので使って
いただければと思います。今日の埋立地めぐりは少し不作でした。
鳥味人さんお疲れさまでした。ありがとうございま... (シジュウカラF)
2008-02-12 23:20:56
鳥味人さんお疲れさまでした。ありがとうございました。雪道でしたが、空気がすがすがしく気持ちの良い探鳥会でしたね。今後も楽しい企画をよろしくお願い致します。

コメントを投稿