小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

4/18(土)千葉・三番瀬

2015-04-22 | 野鳥 千葉探鳥地

この春、はじめての干潟探鳥です。

最低気温は9℃少し肌寒かったが風が無く快晴、潮が引く5時間前に到着。

5時30分過ぎでしたが、周囲はすでに明るくなっていました。

シギ達は潮が引くのを柵の上で待っています。

おっとっと! 

ロープの上はバランスがとりにくそうですね(^^)

オオソリハシシギが大半を占め、

その他にダイゼン、チュウシャクシギ、オバシギ、キョウジョシギ、ハマシギが確認できました。

 

沖合には、スズガモ、ユリカモメ、ウミアイサも居て潮が引く前でも賑やかな干潟でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿