小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

1/3(土)上野Zoo(番外編)

2015-01-04 | まち歩き

あけましておめでとうございます。

「動かない鳥」で有名なハシビロコウと申します。騒がず!動かず!何もせず!をモットーに日々精進しております。

何はともあれ、本年も「小鳥日和」をよろしくお願いいたします。

 

動物園と申しましても鳥類がたくさんいました。番外編として今年のBlog始めとして紹介させていただきます。

ライチョウ (脚の羽毛がかわいいですね)

ヒゲゴシキドリ

ホオアカオナガゴシキドリ (両生類館内で放鳥され自由に飛び回っていました)

シロフクロ

マレーワシミミズク

カンムリシロムク (バリ島の固有種で今では数十羽しかいない絶滅危惧種です)

セイキムクドリ (アフリカ産)

ソライロフウキンチョウ (姿だけではなく、すごく綺麗なさえずりの南米産の鳥です)

ムジエボシドリ

ボウシゲラ (50cmある世界最大のキツツキです。ピンク色の頬がユニーク)

カンムリシギダチョウ

シロクロゲリ

ツメバゲリ

他にも鳥類がたくさん居て驚きました。そのため園内全てを見て回ることができませんでした^^;

 

まだ見たことがなかったパンダ(リーリーとシンシン)を見ることが今回の目的でした!

数十年来の望みがやっと叶いました(^^♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿