小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

1/27(日)服部緑地探鳥会

2008-01-27 | 野鳥 大阪探鳥地

小雪が舞い散る中、冬鳥やカモ類を探して散策。

Ruribitaki_4

Ruribitaki_3

Ruribitaki_1_2

Ruribitaki_2

最後はルリビタキ三昧でした!

[僕が見た鳥]

カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、オカヨシガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ハシビロガモ、オナガガモ、ヨシガモ、バン、コゲラ、キジバト、カワセミ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ルリビタキ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、メジロ、アオジ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ユリカモメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリビタキ三昧…。う、うらやましぃ。しかも、ほか... (かっきー)
2008-01-27 22:13:41
ルリビタキ三昧…。う、うらやましぃ。しかも、ほかの種類もいっぱい見ていらっしゃる。
私なんか、近所のメジロを見ただけで幸せを感じてしまったというのに。羨…恨…怨…。はっ、すみません!独り言です。
ところで、2月のヤマセミに知人を連れて行くかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
ねこのブログもすごくたのしんでます。
素敵なカップルですね!地井武男には私もやられました!
返信する
たびたびお邪魔します。 (かっきー)
2008-01-27 23:05:47
たびたびお邪魔します。
コメントが重複してこのコメントを含め3件にもなってしまいました。ごめんなさい。
言い訳:モバイルからの接続状況が不安定で、リトライしてください、といわれ、どちらも入っていないつもりでして…汗。
いえ、ほんとにすみません。
でも、パソコンで見直すと、ルリビタキの上から4番目、3番目は特にかわいいなぁ、と、ルリビタキ未体験?のワタクシは思いました。
返信する
近場とは言え、2日間もバードウォッチングといやは... (シジュウカラF)
2008-01-27 23:19:00
近場とは言え、2日間もバードウォッチングといやはやお恥ずかしい限りです。オシドリ・ルリビタキへはいつでもご案内しますので言って下さい(^^ゞ
ところで、ねこBlogを見てくれてありがとうございます。夫婦共々、喜んでおります。
返信する

コメントを投稿