小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

4/23(土)山口県萩市・見島(その3)

2016-04-30 | 野鳥 その他探鳥地

続いて「八丁八反」を中心にその近辺で見かけたサギ類について

やはりこの季節はサギ類は多く、あちらこちらで見かけました。

アカガシラサギ

今回サギ類ではアカガシラサギ、ミゾゴイも観察できました。

この2種は初めて見る鳥でもあり、嬉しい出会いでした。

アマサギ

 チュウサギ 

その他、ダイサギ、チュウダイサギ、コサギ、アオサギが

海岸(港のテトラポット)ではクロサギを確認することができました。

 

野鳥以外にも嬉し出会いがありました。

大阪でお世話になったKさんと数年ぶりの再会でした。

まさか、こんな離島でお会いできるとは!

同じ趣味だとこんなことも起こるのですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿