小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

2/16(土)近隣公園・十三干潟散策

2008-02-16 | 野鳥 大阪探鳥地

午前中は近所の公園を散策。

Aobato

アオバト

Koikaru

コイカル♂

30羽ほどイカルの群に♂タイプが3羽。♀タイプを探したが見つかりませんでした。コイカルを見ているとき、「写真家 真木広造さん」にお会いしてお話する機会がありました。

Ikaru

イカル(後ろから見たら”坊ちゃん刈り”だったんですね)

Yurikamome

ユリカモメ

午後から鳥味人さんと合流して十三干潟へツリスガラを散策。残念ながらツリスガラは見ることができませんでしたが、オオジュリン、チュウヒ3個体とゆっくりバードウォッチングを楽しむことができました。鳥味人さんありがとうございました。

[僕が見た鳥]

カンムリカイツブリ、カワウ、アオサギ、コサギ、オシドリ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、バン、オオバン、チュウヒ、イソシギ、シロチドリ、ケリ、コゲラ、キジバト、アオバト、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ビンズイ、モズ、ルリビタキ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、オオジュリン、アオジ、カワラヒワ、イカル、コイカル、スズメ、ムクドリ、ユリカモメ、ハシブトガラス



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウカラFさん、こんにちは。 (シラサギR)
2008-02-17 17:56:32
シジュウカラFさん、こんにちは。
イカルの後ろ姿の写真、可愛いですね。
ユリカモメを見ると神戸を思い出します。
話は変わりますが、くろんど園地探鳥会で初めて自分でシジュウカラを見つけて観察できましたよ♪

返信する
シラサギRさん、コメントありがとうございました... (シジュウカラF)
2008-02-17 23:03:37
シラサギRさん、コメントありがとうございました。イカルの後ろ姿・・・私も初めてジックリ見ました。可愛かったので載せてしまいました。
返信する
アオバト、コイカルはやっぱり良いですね! (鳥味人)
2008-02-17 23:12:45
アオバト、コイカルはやっぱり良いですね!
イカルが坊ちゃん刈りなら、コイカルは頭巾かぶりですかね!
チュウヒの観察、雪まで降ってきましたが、風邪など引いてませんか?次回は3月にリベンジしましょう。雑誌「バーダー3月号」に話題提供していますので立ち読みしてください。宜しくお願い
致します。

返信する
鳥味人さん、お気遣いありがとうございます。いた... (シジュウカラF)
2008-02-17 23:17:11
鳥味人さん、お気遣いありがとうございます。いただいたビタミンCで元気です。明日、雑誌「バーダー3月号」を買いに走ります。楽しみです。
返信する
鳥味人さんのコメントが気になって雑誌「バーダー... (ことり)
2008-02-24 22:44:55
鳥味人さんのコメントが気になって雑誌「バーダー」3月号を立ち読みしてきました。鳥味旅いいですね。この雑誌があること自体、初めて知りました。(^. ^;)
返信する
雑誌「バーダー」の件、鳥味人さんに言ったら喜び... (シジュウカラF)
2008-02-24 23:14:21
雑誌「バーダー」の件、鳥味人さんに言ったら喜びますよ~(^^)雑誌「バーダー」の存在ですが、僕も去年の夏に知りました。バードウォッチングを始めて、実に1.5年後のことです。ことりさんは早く知った方ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿