すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

冬のお供。。。

2011年11月12日 | 日記・エッセイ・コラム

私にとって、これからの季節

特に無くてはならないもの。

Photo

『Bio・Oil(バイオイル)』です。

保湿美容オイルです。

乾燥して、カッサカサになるので(ToT)特に足とひじ

全身に使えますが。。。(私は顔にはあまり使いません)

オイルなのでつけ過ぎは厳禁です

伸びの良いオイルなので少量でも大丈夫

ハーブ系の香りが心地よいです

(普段から香水など、香りの強いものは

職業柄、使えませんので)

お風呂上りに塗ると

身体も冷えにくいと思います。。。(あくまでも個人的な意見)

あと最近、こんなの見つけて使っています↓

Photo_2

メンソレータムの 濃厚こってりクリーム

手が荒れますから、時々塗ります。。。

昔は、ユースキンとかヴァセリンとか使っていましたが

べたつきが気になりまして。。。

最近はもっぱらジェルタイプを使っていたのですが、

効果があまり感じられなかったので

今回のクリームは、なかなか良いです

気になるべたつきも、においもほとんど無いし。。。

何でそんなに気になるかというと。。。

お客様の手に触れたときに

静電気が発生しないようにしませんと。。。キケン

(でもね。。。やっぱりカッサカサになってしまうのですょ)

バイオイルはドラッグストアや、水戸のドンキ・ホーテでも売っています

ご参考までに ↓

バイオイル(ビオオイル)125ml バイオイル(ビオオイル)125ml
価格:¥ 2,940(税込)
発売日:

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干瓢(かんぴょう)の仕込み | トップ | こ・これは。。。トカゲかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。