すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

『佐白山散歩』。。。

2018年02月14日 | 低山・ハイキング
今日は定休日。。。

空気は冷たいけれど、

陽射しは暖かかったので

用事帰りにちょっと

運動と気分転換を兼ねて、

笠間のお山を散策デス。。。


↑出発地点は佐白公園


↑下は笠間稲荷神社駐車場と日動美術館


↑神社があるの


↑『治功神社』というらしい。昔、笠間中学校敷地内に在ったんだそう


↑ハイキングコース表


↑さて、登ります。意外と綺麗な山道です‼


↑今の時期はマムシに遭遇することないから良かったかも。。。



佐白山の標高は205mなので、

ちょこっと運動に良いかもしれませんね🎵

(運動不足解消に丁度良い感じ)


↑城址公園までで標高180m位

私の足で15分程でした。

佐志能神社➡石倉まで行きたかったのですが、

市の職員さん達が作業をされていて

通行止めだったので、

残念ながら今日はここまで。。。💦

前からずっと思っているのですが、

とても良い場所なので

もっと整備して笠間の憩いの場に

復活してほしいなと思うのです。

お父さんが小さい頃は整備されていて

賑わいがあったとか。。。

。。。とまぁ、久しぶりに山の中で

気分転換できて良かったです‼

(噂のトンネルには行きませんでしたょ。。。ワタシ連れてきちゃうから。。。💦)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日(土)のつぶやき | トップ | 2月22日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鈴木<佐貫卓球ルーム>)
2018-02-14 19:27:05
こんにちわ~
ブログ拝見しているおじさんです
素敵な散歩山道ですね
運動には最適ですね
私は足腰に自信がないので海でビーチコーミングを趣味でしています
返信する
Re:はじめまして (おかみさん)
2018-02-14 20:52:08
鈴木さん、早速のコメントありがとうございました‼
佐白山は歩きやすかったですょ‼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。